pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

スカート&トートバッグ

2016-06-01 21:08:27 | ハンドメイド
デニム生地を購入して、図書館から借りてきたから台形スカートを作りました。

袋布ポケットや後ろスカートのベンツ(スリット?)など、とても勉強になりました~。

ヒップは丁度良いのだけれど、ウエストが大き過ぎる上に、生地が硬いのでゴワゴワです。

トップスインでは着られそうにないので、ベルトループとボタン付けは省略しました


もう一枚縫った白のふんわりタックスカートは、ハリのある生地が向いているということでしたが、

ハリもあるけど厚みもある生地だったために、ボリュームが出過ぎてコルセットのようになってしまいました。

ウエストのタックはキレイに寄ったんですけどね~。

別の生地でもう一回作ってみようかな。

なので、解いて、これも台形スカートに作り替えました

出来上がりのイメージが足りなかったかと。

数年前に購入してあったキットの帆布トートバッグも作りました。



一枚仕立てなので軽くて良いですね~~早速、毎日使っています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々ランチ♪ | トップ | 鎌倉ランチ »
最新の画像もっと見る

ハンドメイド」カテゴリの最新記事