pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

久しぶりの焼肉&ポイ活で外食

2023-01-14 18:15:53 | そとdeごはん
去年の引っ越し前以来の焼肉です。

ポイ活で懐暖かい主人がおごってくれました

歩いて30分。北部にいた時から「コスパ良いよ~」と勧められていたのですが、いつも並んでいて行く機会がなかったお店の別店舗です。

午前中、雨が降ったので、路面凍結しているかもと、ほうとうはまた別の日に行くことになりました。

事前に職場の人から話を聞いて、サラダはハーフでも食べきれない量というので、シーザーサラダにしました。

他のテーブルで頼んだサラダを見ましたが、本当に大盛りでそれだけでお腹がいっぱいになりそうでしたよ。

お肉も一皿の量が多いので、少量ずつ頼んでお腹いっぱいになりました

湘南食べ歩き動画で見たクラフトビール自慢の居酒屋に行きました。

ハムカツは美味しかったけど、カルパッチョはイメージしていたのと違うものだったので、お料理は一品くらいにして、ドリンクだけでさくっと使いが良さそうなお店でした。

そして、年末、予約がいっぱいだった茅ケ崎のイタリアンへ、わざわざ(笑)電車に乗って出かけました。

地野菜サラダに名物の豚肉ビール煮込み、完熟トマトとバジリコのパスタ。クラフトビールを二種類。

雰囲気も良いし、お料理がどれも美味しい

10日くらい前だったら予約が取れそうです。広々とした空間で、美味しいお料理。とても贅沢な時間を過ごせました。また行きたいなあ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | うさぎ尽くし »
最新の画像もっと見る

そとdeごはん」カテゴリの最新記事