pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

ごまバンズ

2005-09-17 09:59:39 | パン
最近・・・茅ヶ崎が何かと話題になっており、評判の?パン屋さんに行ってみたくて
これから実家に行って来まーす
どっちがついでか良くわからないんだけど、ネ。
オカメインコのフーチャンが大好きなので、ごまバンズをお土産に焼きました

前回からイーストを変えてみたんだけど、それでかな?何か違っているの。
発酵の時にもっと膨らんだような気がするんだけど、それがなくて。
中は火がしっかり通っていて生焼けってわけではないし。
久しぶりに作ったから記憶があやふやなんだけどね。

オーブンからトングで出した途端にヒビ割れ。
美味しそうに見えない

形は多少不細工でも、焼きたてパンは美味しいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | イングリッシュマフィン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2005-09-17 13:29:39
こんにちは!



先日は遊びに来ていただき、ありがとうございました。



フーチャン、パン好きなんですか?ジュニア(ルチノー ♂ 三歳半)にはシード餌と野菜しかあげてません。ジュニアは私が、なにか食べてると口元まできて欲しがるのですが・・・。フーチャンは食べ物どうしてるのかなぁ?また、時間が取れたときにでも、教えてください



ブログ、一通り拝見しました。くだらない事しか書いてない私のブログですが、息抜きがてら、たまには、覗いて見てください。
返信する
yasuさんへ (ねも)
2005-09-20 16:47:29
実家に帰ったついでにフーの動画を撮ってみました。そのうちブログに載せようかな??

ジュニア君と違って、カメラを向けると鼻息荒く目をつりあげて「怒り」ます。怖いよ~
返信する

パン」カテゴリの最新記事