pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

八分咲き

2017-02-06 20:51:25 | お散歩,おでかけ
県内の南東部に位置する河津桜の名所に行ってきました。

ここ数日の暖かさに早咲きの桜の開花も早まっているようで、催しは来週末からでしたが一足早く春を満喫してきました

おまつりの時には駅前に土産物店が並ぶらしく・・・出かけた日はテントを設営中でした。

駅前のコインパーキングに車を停めて、公園を目指して線路沿いを歩きます。

線路沿いに植えられた植物を見た主人が「何か・・・食べられそうな野菜だね」と言ったのは、菜の花でした

濃いピンクの河津桜と黄色い菜の花のコントラストがとてもきれいです。

そして時折通過する赤いラインの電車絵になりますねぇ。

陽当たりの良いところではもう葉桜になっていました。




お昼には、「三浦といったら・・・まぐろ」というわけで水産会社直営のお食事処で日替わり定食とランチをいただきました。
直売所に立ち寄り、野菜とイチゴ大福とシフォンケーキをお土産に、寒かったけどソフトクリームを食べました

花の便りに誘われて出かけた一日、楽しかったよー







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80デニールのタイツのような | トップ | フランネル生地で »
最新の画像もっと見る

お散歩,おでかけ」カテゴリの最新記事