pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

県民割で箱根一泊

2022-09-23 16:55:10 | お散歩,おでかけ
遅い夏休みと有休消化を兼ねた主人の一週間のお休みは、晴れた日は二日くらいでほとんど雨(台風)に見舞われました。

県民割&三度の接種券提示を利用して予約した宿も、台風のため一旦はキャンセルして再度取り直しましたが、行った日は冷たい雨だったんだよねぇ

薄着で行ったため、大涌谷はとても寒かった~~。暖を取るために、「二度と行かない」と言い張っていたのを説得して(笑)湖畔のカフェを再訪。

販売方法が客が選んでトレーに載せて、最後に会計するシステムに変っていました。

今回、普段は車を停められない箱根湯本の宿へ。湯本の商店街を歩いてみたかったのと、ちもと本店に行きたかったんです。ザ・定番な温泉旅館でした。

初めての部屋食にとても緊張し、布団はお部屋係りの人に申し出て自分で敷きました

旅館の対岸にあるお蕎麦屋さんを再訪しました。期待値が高かったせいか、それほどでもなく・・・蕎麦湯も出てこなかったし、三回目はないでしょう。
食前酒から始まって、先付、口代わり、お造り、お凌ぎ、台のもの、焼き物、煮物、食事、香の物、水菓子と王道でしたね~

朝から鯵のチリチリとお土産の和菓子。撮ってないけど、塩辛やさつまあげも買いました。

古い旅館でしたが、所々に生花も飾られて、何よりも駐車場を案内する人、フロント、大浴場でバスタオルを畳む人、お部屋係りの人、みんな笑顔で感じが良くて、旅行を気持ちよく楽しむことが出来ました~。

お食事を用意している間、会話を楽しまなくちゃいけなかったのかもしれませんが、慣れてないので無言で終わってしまいました。。。

川のせせらぎに癒される川側の和室で、接種券を提示することで、通常25000円のお部屋が、平日料金・県民割+クーポンで13000円もお得に泊まれました。クーポンは鈴廣で使い切りましたし、宿泊代も神奈川ペイで支払ったので、ポイントがいっぱい付きました。

畳数が多かったので、グレードアップされていたのかもしれません。

日頃忙しい主人が少しでもリフレッシュ出来たと良いのですが~

連休中に行けなかった、ぶどうを買いに山梨へ行きたいのだけど、天気が微妙で・・・今回は無理かも~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人お誕生日会 | トップ | 今年のぶどう’2022 »
最新の画像もっと見る

お散歩,おでかけ」カテゴリの最新記事