pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

足の向くままに遠回り

2008-10-05 16:50:26 | お散歩,おでかけ
行動は午前中に、昼過ぎに帰ってくるのが翌日に疲れを残さないかな。
今日も朝食を済ませた後に水筒持ってお散歩に出発。
いつもの図書館コースと迷ったけど、向かったのはバス停。。。茅ヶ崎里山公園へ行くことにしました。

前回行ってから、もう二年も経っていました。
工事中だったパークセンターや、谷の家(やとのいえ)が出来ていました。
先日の舞岡ふるさと村(里山散策)に比べてしまうと・・・
規模が小さいのと、手を入れた部分と自然の部分とがまだ調和していないんです。
全面開園(平成26年度)して数年後にまた来たいところです。

一度来ているので、公園内の散策はさらりと流して、奥へと歩きます。
腰掛神社目指して歩いたつもりが・・・
私有地の田んぼや畑の間を縫うようにして細い道をあるいて出たところは
市境の彼岸花群生地が見える茅ヶ崎斎場の手前でした。
いつのまにか神社ははるか後方へ・・・通り過ぎちゃったかな?
バスの発着するK大まで更に歩いて、ちょこっとバスで移動して
スーパーで昼食を取った後も歩いた万歩計の数字は6.35キロ、14128歩でした。

歩き過ぎて足が痛い
帰りは無理せずバスに乗れば良かったかな
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術祭十月大歌舞伎 | トップ | 途中までバスの旅 »
最新の画像もっと見る

お散歩,おでかけ」カテゴリの最新記事