まるまるhappy

大好きなhandmadeのこと、日々のこと、旅行のことを
ちょこちょこ書いてます。

プチなグラニーバッグ 

2009年04月28日 | handmade
バッグというよりは、ポーチ?
小さいサイズのグラニーバッグです

型紙があったので、作ってみました。
本当にポーチサイズ。

バッグinバッグにピッタリの大きさ。

ふわふわにしてるので、
デジカメや携帯を入れるのにも♪

YUWAさんのスラブドットです。
色違いが何色かあるので、
おそろいで作ろうと思ってます。
まずはグリーン。

中は白地にアルファベットが
踊っている楽しい生地


写真じゃちょっと、
わかりずらいかな?

口はくるみボタンに
皮ひもを掛けるタイプです。

 

もうすぐ連休。
去年はあまり遠出しなかったので、
今回はちょっと大きな旅行。

明日は準備の一日になりそうです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さわやか~ (uguma-ma)
2009-04-29 14:20:56
初夏を思わせる彩りですね!
グラニーバッグは未だに作ったことないのですが
かわいい形をしてますよね。
ミシンの調子さえ良ければ、作ってみたいとおもっていたのに。

ところで、この持ち手と口の縁取りは何を使っているんですか???
uguma-maさんへ* (まる)
2009-04-29 19:39:13
グラニーバッグ、意外と簡単にできます♪
中表にして・・持ち手はここに挟んで・・ひっくり返して・・とかっていう
工程がないので、比較的作りやすいかも
ミシンのご機嫌、早く直ってくれるといいですね・・
持ち手と口の縁取りは「綾テープ」です。
綾紐?とも言うかも知れません。
端の処理が要らないのでラクですよ

コメントを投稿