見出し画像

北国の猫と犬の生活

散歩の様な散歩でないような…

朝は晴れて風もなかったのですが



今日はなぜかみにゃさん眠たいようで



誰一人として散歩には行かず寝てました
<キョン太はすでに母ちゃんの布団の中です >



「キョン太が居ないと平和ですねぇ😸 」



今朝はゆっくりしようね♪



散歩は母ちゃんが仕事から帰ってからです



夕方でもばあちゃんはキツネさん避けの棒を持っています



「じゃあ安全ですね お散歩行きましょう!😼 」



散歩と言いつつ小太郎は仕事をして



仕事が終わったと思ったら



一瞬キメ顔の後



ダッシュで



帰って行きました💦



「おにいちゃんのお散歩は🐱 」



「お散歩じゃないですね🐱 」




「お散歩の時は草を食べなきゃです♪😼 」




チャミは草を食べるの仕事なんじゃない?( *´艸`)

<今日も良い顔してるね👍 >



「母ちゃん!早く帰りましょう!😾 」
<急にどうしたの? >



「キツネさんが来ました😾 」
<えっ! >



本当だ(゚д゚)!
<早く帰ろう! >



キツネさんも冬毛から夏毛に変わる途中だね




今日はキョン太がまだ出てきていませんが



ちゃんとゴロゴロして



ゴミだらけになっていましたよ💦

うちの子たちはちゃんと散歩する子はいないのかな?


去年の秋辺りからあまり見なくなったキツネさん
違う場所に移動したと思っていたのですが
ちゃんとまだご近所に住んでたんですね
母ちゃんはキツネさん避けのホウキでも持とうかな?(;^_^A



おやすみなさい(-_-)zzz







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
力丸ママさんコメントありがとうございます♪

一昨年くらいまでは頻繁に朝晩見ていたのですが
去年あたりからあまり見かけなくなったので
巣穴を変えたのかと思っていたのですが
散歩をするコースを変えただけらしくまた戻ってきました💦
チャミの草を食べる顔をお見せできる季節が本格的にやってきました
今年はどんな顔して食べるのか楽しみです( *´艸`)
rikimarumama2007
狐さん近くにいるのですね。
手ぶらでは怖いです。
チャミちゃんの草を食べているお顔いいなぁ~
お散歩しっかりやっているお顔です
nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪

仕事の後だと分かるとキメ顔もキメ顔じゃなくなるこの面白さ( *´艸`)
仕事以外ではゆっくり歩く小太郎ですが
何故か仕事の後のダッシュは誰より早い!
お猫様の運動神経は年を取っても衰えないようです👍

キツネさんはたぶん襲い掛かってはこないとは思いますが
万が一うちの子達が狙われたらと思うと…
非難するのが一番ですが誰も危機感がなく帰ろうとしないんですよね💦
箒ではなくみんにゃを入れる網でも持って歩こうかな?(-_-;)
nekopannchinekokikku
goo327anazannさんコメントありがとうございます♪

母ちゃんが乗っても折れない箒は持っていないので
残念ながら今の所飛ぶことは考えていません💦
小太郎とチャミとキョン太を乗せて飛ばせてみようかな?
まずは一番軽いキョン太を乗せて試してみようかな(^^♪
nekopannchinekokikku
マリナママさんコメントありがとうございます♪

天気は良かったんですけどね 何故か散歩をする気分じゃなかったようです
キツネさん たまに見かけてはいたのですが
前ほど頻繁に見なくなったので家を変えたのかと思ったら
散歩コースを変えただけだったのかな?
hnmk3710
あら、みんにゃも今日は寝て曜日だったんですね😁
でもきちんと仕事は忘れない……さすがです😆🎶
小太郎くんのキメ顔!キメ顔なのに笑っちゃっと言ったら小太郎くん、怒るだろうなぁ☆

キツネさん、堂々とした体格ですね。
これは棒や箒が要りますね。
goo327anazann
かあちゃんさま、箒を持っているだけですか?
それならいいんです。

もし真剣に、それに乗って飛ぶなんてこと
考えないで下さいね。

その箒、二度と使えなくなります・・・

え・未だ修行中なんです。
足がもつれちゃった。
きょん太クン、たすけてぇ!
marina-mama
春眠暁を覚えず、だったのですかね(*≧m≦*)
でも、夕方はみんなそれぞれのお散歩で♪
うわ~キツネあん、まだいるのですね(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事