見出し画像

北国の猫と犬の生活

雪のトンネルはキケン!

曇り空 昨日より10℃も低く 風も強かったので とても寒かった💦



なので散歩に出ても



ご覧の通りチャミは即帰宅

<地面が濡れているのは夜に雨が降ったからです☔  >



でもこの男は違った



ブルブルの後



動き出します



キョン太はそんな所を見つけるの得意だね(-_-;)

<危ないからそれ以上行かないでね  >



「大丈夫ですよ🐱  」
<大丈夫じゃないです(-_-)  >



「どうしてもダメですか?🐱  」
<ど~してもダメです!  >



「この奥に お宝があるかもしれないのに…😾  」

<無いから安心して出て来て下さい(-_-)  >



「僕はお散歩には行きません!😾  」
<分かってるよ 寒いからね💦  >



「こんな寒い日にお散歩行って遊ぶのは😾  」




「キョン太くらいです😾  」



「僕が若いからって…😾  」




「ヤキモチ焼かないでください😾  」



「キョン太もオッサンですよ😾  」

低レベルな闘いしてないで



こんな時は寝ましょうね♪




今日は寒かったですが ツツジの蕾も膨らんできました



そして今日は白のクリスマスローズが咲いていました🌺



明日はお日様が出るみたいだから
仲良く日向ぼっこしてね♪



おやすみなさい(-_-)zzz






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪

上にはまだ雪が残っているのですが下には雪解け水が流れているので
落ちちゃうとびしょ濡れキョン太が出来上がりますからね💦
濡れるだけなら良いですが上の雪が崩れたらと思うと…
キョン太には崩れるなんてわかりませんから
穴があったら入ってみたいのでしょう
でも一応”ダメ”と言う言葉は分かるらしく
ダメと言ったら入って行かないので安心ですけどね♪
チョロチョロは家の前だけにしてほしいですね( ̄▽ ̄;)
nekopannchinekokikku
マリナママさんコメントありがとうございます♪

そちらは暑いくらいだったんですね 羨ましい…
気温が低くて風かったのでこちらはまだまだ桜は咲かないのかなぁ?
キョン太も最初は固まっていたのですが
”寒いなら帰ろう!”と言ったとたんに遊び始めました💦
キョン太は”帰ろう”と言う言葉を理解しているらしく
”帰ろう”と言うと逃げていくか遊びだすんですよね
素直に帰る子になってほしいですが無理ですね(^▽^;)
hnmk3710
雪山トンネル…!
なるほど、それは危険そうだ!
キョンちゃん、母ちゃんの言う事をちゃんと聞いてくださいね😁💕
キョンちゃんは動けるオヂちゃまなんだよね〜💕
チョロチョロキョンちゃん、可愛いぞ💕
marina-mama
さっきまでフォロワーさんたちの記事を読んで(本州)「暑かったですね~」と書いてたのですが、さすが北国、寒かったのですか(^^;
子どもは寒くても遊びますからね~~キョン太君、ひとりで楽しめたからよかったということで(笑)
オトナたちは体力温存(爆)、それはそれで健康維持のための知恵ですね(*≧m≦*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事