見出し画像

北国の猫と犬の生活

キョン太初体験?

晴れていても2月なので寒いです



でも 昨日の朝は-16℃だったのですが
今日は-7℃だったので少しは暖かかったですけどね♪
-7℃が暖かい!? と思ったあなた!
一度経験してみるとわかります
一番分かるのは-20℃-30℃を経験した次の日に
-10℃台が本当に暖かく感じますのでお試しあれ♪



「そんな経験滅多にできませんよ😾 」

<だよねー💦 >



「母ちゃんは経験したことあるんですか?🐱 」
<母ちゃんは-25℃くらいまではあるよ♪ >



「え~! -25℃!?🐱 」
<チャミも体験してるよ >



「僕も体験してます😾 」
<あら 小太郎は後ろで聞いてたの? >



「さくらも体験しましたねぇ🐶 」
<さくらも若かったから頑張って体験したよね >



「体験してないのはキョン太だけですね🐶 」



「まぁ キョン太には無理な体験でしょうけどね🐶 」



「僕だって体験できますよ!😾 」




「-25℃なんて楽勝です♪😼 」
<顔が情けない顔になってますけど? >



「そっそんな事ないです…😾 」



「キョン太!朗報です!😾 」



「明日-25℃だそうです!😾 」



「本当だ明日は-25℃です! キョン太体験できますよ!😾 」



「あれぇ?🐱 」



「寒くなるせいかなぁ?🐱 」



「眠たくなってきましたぁ😼 」


え~っ!
じゃあさくらに散歩に行ってもらう?



「さくらも急に眠気が…🐶 」



「やっぱりさくらもキョン太も😾 」



「寒い日のお散歩はする気がないようですね😼 」



この姿だと全く無いようですね💦




さくらもキョン太も安心して!
明日はそんなに寒くならないよ♪
真冬日だけどね(^▽^;)




おやすみなさい(-_-)zzz






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪

なかなか-30℃は経験しませんが-25℃くらいなら年に何回かは
ありますので良ければ真冬に遊びにいらしてください♪
(コロナが終息してからですけど)
ご希望であれば冬になるとしょっちゅう-30℃を超える所もご案内いたしますm(__)m
-30℃の所はバナナで釘が打てるようです
町おこしでジーンズを濡らして一晩おいておいて
ジーンズを立たせると言う所もあったような…
キョン太は雷を経験してますからね
-25℃は勘弁してあげますか💦
nekopannchinekokikku
マリナママさんコメントありがとうございます♪

雪まつり頃は一番寒くて雪が降る時期ですからねぇ…
きっとその日も夜明け前は-20℃近くに下がっていたと思いますよ💦
今度そんな機会がありましたら勇気をもって
夜明け頃に濡れタオルを持ち外でブンブン振り回してください
あっという間に凍りますよ!(^^)!
キョン太だけでなくさくらもあっという間に狸寝入りモードになりました(^▽^;)
hnmk3710
なるほど…
マイナス20℃〜を経験したらマイナス7℃は暖かく感じるんですね。
ふむふむ…と頭ではわかったつもりでも、きっとこれは体験してみないとホントの理解は出来ないでしょうね。
マイナス25℃…💧
母ちゃん、みんな、ホント色々と…気をつけてね。
まぁキョンちゃん、初体験しなくてイイことも世の中沢山あるから☆
これもその一つだと思って、お家で狸寝入り…じゃない、お昼寝しててね😁🎶
marina-mama
昔、札幌に旅行に行った時(無意識で雪まつりのタイミング)に道庁?時計台?の気温計を見て、マイナス二桁って何なんだ~~!って度肝を抜かれたことを思い出しました。
マイナス25度・・・想像がつきません~~でも大人組は経験あるんですね~。
キョン太君は。。。狸寝入り的な冬眠モードですね(*≧m≦*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事