兄弟みたいなまるこた日記💕

元保護猫ちゃん2人います。兄弟みたいに仲良しです💕日々感じたこと、思ったことを書かせてもらっています。

気管支炎の市販薬買ってみました。

2021-12-19 21:27:00 | 日記

こんばんは🐈‍⬛♪


今日はゆっくり起きてゆっくり洗濯物干しましたが、やっぱり夜中も痰絡みの咳が出てしまうので、マツキヨで気管支炎用の市販薬買いました。

そしたら咳はだいぶ出ないですが、明日様子見て、ダメだったら、病院に行ってお薬もらおうかな。。。


本当に風邪もおちおち引いていられませんね
せっかく落ち着いてきたと思われていたコロナも新種のオミクロン株が出てきて、これ以上増えないように願うばかりです



そう、この間主人の母を大学病院に連れて行きました。子宮頸がんステージ4bと言われて何週間か続けなきゃいけない放射線治療初めたのが5年前。
兄弟みんな仕事してたので、少しずつみんな都合つけて協力して休みを取ったり、あと少し入院もさせてもらって、なんとか治療出来たんです🌟兄弟が多いとこういう時に助かるなぁとすごく思いました。

その治療がすごくよく効いて悪い細胞が消えて、そのあと一回肺に転移したことありましが、今度は抗がん剤の点滴に通い、それも消失。


それから経過観察ずっと3ヶ月ごと定期的に通っていました。
先生からはあれから5年経ったし、一区切りついたそうで、これからはもっと長いスパンで経過観察半年後に一度か、1年に一度になるそうです。

悪かった時はどんどん母の体重が減っていきましたが、良くなってからは体重がどんどん増加。
今では太り過ぎが心配になるくらいです
この間の病院の日も、私が、お昼おにぎりとサンドイッチ、どっち食べたい?と聞くと、「両方💕」とユーモアたっぷりに言い、すっかりおかげさまで元気回復、食欲旺盛です



さて、我が家のまるちゃんとこたちゃんはとても元気です🌟
大好きな猫じゃらしに夢中です








ただ最近我が家の中で1番高い自分達のケージの上で1日1回はまるちゃんこたちゃん、ケンカしてる気がします。そして夜はケージの上で2人でまったりしてますけどね



まるちゃんこたちゃんよ、今日も1日癒しをありがとう🙏

それでは一日も早くコロナが終息しますように

明けない夜はない‼︎‼︎‼︎


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました









最新の画像もっと見る