る の め も 帳

とりあえずTW中心の日記ーヽ(゜∀゜)ノ

TW-13 再振り用にシミュしてみた!

2007-01-31 |  TW -Naya-
Agi転向を目指してフリマを駆け回ってるんだけど、値段、性能ともに満足いくものがなかなかないし、他のに目移りする。
他にもいろいろあって、羽靴と、H4クリリン、H4P護符を入手して火力UP。Lv64->67に。

07/01/31現在 
【Lv】67
【STAB】2 
【HACK】88
【INT】1 
【DEF】64
【MR】1 
【DEX】63
【AGI】2 
 
【兜】ターバン or 武士の兜 
【武器】ブローバ
【鎧】スプリントメイル 
【盾】H4P護符 
【背中】トラマント 
【頭】S3H6悪魔の角 
【手】H4クリリン 
【足】羽靴


ナルフリのLv69制限が近いので2度目の再振りに向けていろいろシミュしてみた。Talesweaver調査が使いやすいので、ここを利用。あと、本番でランダム率が悪かった時に備えてランダム率は40%。
今の狩り場での効率を上げることが目的なんで、DEF&DEXを60くらいに抑えて残りをHACKに。HACK依存の攻撃でもSTABの影響があって、おおよそ2S=Hくらいなんで、それを考慮しつつシミュした結果が以下のとおり。
[S] 12 [H] 92 [I] 1 [F] 60 [M] 1 [X] 60 [A] 2
->ムスケル強に対して与4284-4452被215-242 クリゴレに与4332-4500
ついでに、HACKをブローバ装備条件83に抑えて残りをDEFに振った結果が以下のとおり
[S] 2 [H] 83 [I] 1 [F] 72 [M] 1 [X] 60 [A] 2
->ムスケル強に対して与4038-4194被179-206 クリゴレに与4086-4242

これだと、海底で効率が上がる火力型の方がよさげかと。ていうかムス血はあるけど、トランプの心臓100個どうすんの( ´゜д゜)クワッ!!

あと、Agi転向用のシミュもしてみたけど、どうやってもHACK83確保は無理という結論に。リーヴァアックスあたりならLv80くらいでなんとかなりそうなんで、良補正のリーヴァ改を探して砥石×3を注入したい。

【次の目標】(継続中)
○Lv69再振り用にトランプの心臓を・・・
○Lv80くらいでAgi型転向を目指して、回避の指輪、チャクラor苗バンド、リーヴァアックス改の確保

最新の画像もっと見る