る の め も 帳

とりあえずTW中心の日記ーヽ(゜∀゜)ノ

TW-22 Lv90

2007-02-27 |  TW -Naya-
Lvを1つあげてLv90になったよヽ(´ー`)ノ

07/02/27現在 
【LV】90【S】14【H】87【I】1【F】25【M】1【X】79【A】87 
今頃、F/H先行になってることに気がついた。H/F先行に戻したいけど、この辺のスキルは全部マスターしちゃって変えられず、次の再振りまでDEFあがり続けるみたい。


そういえば、このトラ&タヌキグッズとももう少しでおさらばだ( ´ー`)y-~~



っゃゅょの加入しているクラブなんだけど、急にごたごたしてきた('A`)この間マスタが休止宣言後すぐにそれを撤回したりしてたんだけど、急転直下、サブマス共々引退宣言(;;゜Д゜)倉庫荒らしっぽいことまでおきたみたい。

そんな中っゃゅょは、INする時間帯が1人クラメンがいればラッキーくらいの時間だから、上の話は全部伝聞だし、知らないところで話が進んでってて、完全に傍観者( ´ー`)y-~~ 何か協力はしたいと思うんだけどいかんせんその術がないorz

はいはい解散解散って思ってたらどうやらマスタ引き継いで続けるらしい。クラブ運営は初めてらしいので、あまり気負わずに頑張ってもらいたいと思うわけです(`・ω・´)


TW-21 スキルを使い分けてみる

2007-02-25 |  TW -Naya-
今までソロ狩りのときは連と手裏剣しか使っていなかったんだけど、状況にあわせて心と影分身を使ってみたヽ(´ー`)ノ


分身はモーションがかっこいい!でも染色を反映させてほしい。


youtubeで↓の動画を見ているときに、斧ナヤでも連ばっかじゃなくて複合スキルも組み合わせた方が効率上がるんじゃないかと思ったのがきっかけ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=988GF677kWk
ttp://www.youtube.com/watch?v=bd-CHoobyQw
ttp://www.youtube.com/watch?v=ohoviO8IfEs

最初に今のステータスでそれぞれのスキルの与ダメ、リーチ、スキル発動から終わるまでの時間の長さは大体以下の通り
与ダメ : 心 > 連 >> 影分身
リーチ : 心 >> 影分身 > 連
時間 : 影分身 > 連 >> 心
という感じ。

それで実際にいろいろやってみると、手裏剣を使わない程度の数のMobが沸いているところや、遠隔攻撃してくるMobがいる場合に効果があるみたい。
連のみの場合、まず1体目を連1,2発で倒して次のMobまで歩いていって攻撃、の繰り返しなんだけど、影分身や特に心を活用すると、連を突っ込んだ後通常攻撃を打つときにコンボでちょっと離れたMobに心や影分身で攻撃すると、歩く時間や攻撃前のディレイが短縮できるようになった。さらにこれに単発で手裏剣を組み合わせたりといったことも。
もちろん、MobのHPやMobとの距離を考慮にいれつつ最適な処理を考えていかなくちゃいけないのと、スキルの切り替えが頻繁になるのとで慣れるまでが結構大変。ていうかまだまだ未熟者。かえって効率が悪いこともあったし、いろいろ考えながらやってたらHPに気が回らなくなってて何度かデスペナもくらったりorzでも狩りが格段に楽しくなったよヽ(´ー`)ノ

こうやって複合スキルを使うことを考えると、今まで基本的に極HACK振りだったステも再考の余地が。あくまで連メインで極HACKを続けていくか、斬り複合にするかは思案中。でも斧装備条件を考えればSTABに振る余裕はあまりなくて結局極HACKになるのかも。とりあえずセイラまではSTABに振ってみることにしてみた。

そんなことをやりながらLvは89に!いよいよLv100&忍術爆が視野に入ってくる♪
あと瓢箪貯金がもうすぐ20Mに。あとはかなりたまってきた夢売り用の武器防具を売りさばければ来週くらいまでには瓢箪も手に入りそう(ノ´∀`*)そんなときに限ってなかなか夢PT募集がないんだけどね。そういえば、最近春2の指輪ドロップの半分が体力の指輪だよ。先週は1個も振ってこなかったからこんなところでバランスされてるのかなぁ('A`)

07/02/25現在 
【LV】89【S】12【H】87【I】1【F】24【M】1【X】79【A】87 
 
【兜】N不滅角 or 金色兜
【武器】ブローバ改
【鎧】F29A13ハイミラ or F30M22A10ペイド
【盾】H4P護符 
【背中】H3封印剣
【頭】S3H6悪魔角 
【手】回避or命中の指輪orH6クリリン
【足】羽靴

【次の目標】
○H6瓢箪!
○Lv100の2次スキル習得(忍術爆!)
○CP6クリア







TW-20 ブローバ復帰

2007-02-23 |  TW -Naya-
ようやくHACKが83を超え、ブローバに復帰。どうもリーヴァアックスの見た目が好みじゃなかったのでやっとすっきりしたよヽ(´ー`)ノ
タイミングよくブローバ改も入手できた!


シノブDで見かけた謎のスノーピカカップルと。



狩場は水晶2が一番効率が出る。後はちょい効率落ちるけど人が少ない混乱5,6、グリンツ2といった感じ。あとは春2でレアだしをする日々。敵1~3体の時は連で各個撃破し、それ以上の時は手裏剣投げるんだけど、手裏剣ってクリでても大して与ダメがあがらないんだねぇ。早く忍術爆を使ってみたい(´・ω・`)

まあ、そんなこんなでLv87まできた。

07/02/23現在 
【LV】87【S】8【H】87【I】1【F】22【M】1【X】79【A】87 
 
【兜】N不滅角 or 金色兜
【武器】ブローバ改
【鎧】F29A13ハイミラ or F30M22A10ペイド
【盾】H4P護符 
【背中】H3封印剣
【頭】S3H6悪魔角 
【手】回避or命中の指輪orH6クリリン
【足】羽靴

【次の目標】
○H6瓢箪!
○Lv100の2次スキル習得(忍術爆!)

TW-19 Lv84

2007-02-21 |  TW -Naya-
イベントの関係で30分ごとに水晶2,3、春2、混乱5,6あたりを回って、Lv84まできたよヽ(´ー`)ノ

07/02/21現在 
【LV】84【S】2【H】81【I】1【F】19【M】1【X】79【A】87 
 
【兜】N不滅角 or 金色兜
【武器】リーヴァアックス改
【鎧】F29A13ハイミラ or F27M22A10ペイド
【盾】H4P護符 
【背中】H3封印剣
【頭】S3H6悪魔角 
【手】回避or命中の指輪
【足】羽靴

後Lv1あげればブローバに復帰できる(・∀・)

先週クラブで夢に行ってきた。幸いすぐにスプライトまでたどりついたから、さぁ売るぞと思ったら、みんな出口に向かって走ってく。。。どうやら用があったの自分だけだったらしい。それが最終目的だと思ってた自分は空気読めてなかったのかなあ('A`)その後クノにもあったけど何とか倒し(全員Lv100以下!)無事お開き。かなり面白かったけど、SSとり忘れたorz
そんなわけで、紋章買ったおかげで倉庫を独占してた安物の武器防具を夢売りできて、この10日くらいで銀行の預金が5M→18Mに。他に各種回避装備、封印剣の購入、あとインクリ数回をあわせると、フリマで売れ残っているのもあるけど、20M↑は稼げたみたいで500円の元はとったかと。あと一個買って瓢箪とH7くらいのクリリンを買いたい。

噂によると来週のメンテでナヤの強化が来るらしい(`・ω・´)でも、同時にPOTディレイも来るみたいで複雑な気分(´・ω・`) AGI転向したら格段にPOT使用量が増えたから、POTディレイが来たらどうなることやら。

最後に、先日珍しく平日の午前中にINしたときに初めて会話したクラメンさんが40代の子持ちだった!正直自分より年上と遭遇したのが初めてだったのでびっくりだよ。なんか自分のしゃべり方まで変わってたし。ほんとにいろんな人がいるのが面白いねぇ( ´ー`)y-~~

【次の目標】
○CP5ソロクリア
○ブローバ復帰
○H6瓢箪とH7くらいのクリリン


TW-18 AGI転向!

2007-02-19 |  TW -Naya-
とりあえず、Lv75→82に。途中のLv77で念願のAGI転向。

前のシミュからいろいろ改良してできたレシピが以下の通り。ランダム率は相変わらず弱気の40%。

******************************************************
[C] ナヤトレイ
[T] 斬り型
[L] 77
[S] 2 ▲2
[H] 70 ▲4
[I] 1 ▲3
[F] 7 ▲2
[M] 1 ▲3
[X] 81 ▲4
[A] 80 ▲5
[H] 2790 ( 2410 - 3170 )
[M] 467 ( 391 - 543 )
[S] 4123 ( 3901 - 4344 )
[W] 2268 ( 2147 - 2388 )
[P] 1
[R] 40% ( 31 / 76 )


[ ナヤトレイ / 斬り型 ]
[ 系統: 刀 /ランダム: 40 % ](Lv1->2)
能力 X を値 6 (Lv2)まで上げ
[ 系統: 共 /ランダム: 40 % ](Lv2->3)
能力 X をUPP 2 (Lv8)まで上げ
能力 H をUPP 2 (Lv14)まで上げ
能力 A をUPP 3 (Lv22)まで上げ
能力 H を値 41 (Lv30)まで上げ
[ 系統: 刀 /ランダム: 40 % ](Lv30->31)
能力 H をUPP 3 (Lv31)まで上げ
[ 系統: 共 /ランダム: 40 % ](Lv31->32)
能力 A をUPP 4 (Lv42)まで上げ
能力 H を値 45 (Lv42)まで上げ
[ 系統: 刀 /ランダム: 40 % ](Lv42->43)
能力 H をUPP 4 (Lv50)まで上げ
[ 系統: 共 /ランダム: 40 % ](Lv50->51)
能力 A をUPP 5 (Lv63)まで上げ
[ 系統: 刀 /ランダム: 40 % ](Lv63->64)
能力 H を値 70 (Lv65)まで上げ
能力 F を値 7 (Lv66)まで上げ
能力 A を値 64 (Lv66)まで上げ
[ 系統: 共 /ランダム: 40 % ](Lv66->67)
能力 A を値 80 (Lv77)まで上げ

******************************************************






このレシピでいざ勝負!
結果は。。。

どん


そこそこのランダム率で、Lv74には目標値に到達。余りをAGIとDEFに振り分けてみた( ´ー`)y-~~

それで装備も変更した結果が以下の通り

【兜】不滅角
【武器】リーヴァアックス改
【鎧】ハイパーミラージュ 
【盾】H4P護符 
【背中】赤いランドセル
【頭】S3H6悪魔角 
【手】回避の指輪
【足】羽靴


・・・うん、避ける避ける。結構気持ちいいね。
でも囲まれた時に意外と簡単に死ねる。

狩り場も一気に広がって、経験値効率も大幅にUPしてモチベーションもUP!時給見ながら狩りするのが結構楽しくなってきたよヽ(´ー`)ノ

次の目標はDEFをあげつつ、HACKを確保してブローバへの復帰かな。
あと、背中装備はLv80で封印剣を購入したんだけど、そろそろ瓢箪が欲しくなってきた。あれかっこいいし。







TW-17 いろいろあってLv75

2007-02-13 |  TW -Naya-
春に引越しの予定なんだけど、資金が足りず緊縮財政中。買い物はおろか遊びにもいけないというわけで、この3連休はずっとINしてたヽ(´ー`)ノ 深夜メインだから人の多い時間帯は好きじゃなかったんだけど、今回ずっとINしてみると、それはそれで楽しいもんだねぇ。

とりあえずLv68→75に。再振り予定の77まで後少し!
ペットもようやく進化して2段階目に突入。ペットスキル、普通は集中なんだろうけど、とことん足速くしたい欲望が急に湧いてきて迅速にしちゃったヽ(´ー`)ノ 後で後悔するかもしんないけど、気にしない(゜ε゜ )

07/02/13現在 
【LV】75【S】11【H】96【I】1【F】64【M】1【X】69【A】2 
 
【兜】ターバン or 武士の兜 
【武器】ブローバ
【鎧】スプリントメイル 
【盾】H4P護符 
【背中】赤いランドセル
【頭】S3H6悪魔角 
【手】H4クリリン 
【足】羽靴

イベントアイテムの収集があって、30分ごとに狩り場を離れなきゃいけないんで、狩り効率は非常に悪い。(特に海底みたいに狩り場まで遠い場合。BS買えばいいんだけど。)そこで、この3日間を金策にあてることに。早速幸運の紋章を買って春2へGo。

初めて課金アイテムに手をだしたんだけど、これが威力抜群だよ。出たり入ったりだったにも関わらず、成果は以下のとおり。(春2のほかにも混乱3始めいろいろ行ったので、その分も入ってる)
命中の指輪×3
回避の指輪×1→これは自分用に保管
お面、傾き帽子多数
剣闘士のナッコー
赤いランドセル×1→これも自分用
ムスケルの呪われた血多数
その他各種武器多数
5M↑稼げたんで、ハイミラと金色の兜を購入し、リーヴァ改に砥石×3を注入してAGI転向用の装備が全部整ったぞ(`・ω・´) 後はクリスタルとウィキディの触覚をフリマで集めるだけ。

春2のメリットを挙げると、以下のとおり。とにかく無駄がないのがいいところだと思う。
・レアとして最も出て欲しい指輪類が結構頻繁に(0.5~1個/h)降ってきてくれる。その上、MR代金が60Kくらいと格安のため、どんなクズ補正のものでもMRして最高補正にしてしまえは1~1.5Mくらいで売れる。
・お面、傾き帽子も100~200Kくらいなら売れる。
・Gラルヴァの通常ドロップは食べるとHP600MP50回復の優れものなんで、ラパブライアも含めて魔法攻撃が痛くてもPOTいらず。
・ムスケルの通常ドロップはBSの材料になるため、フリマで800seedくらいで99個づつとか出せば大人買いしてもらえる。もちろん自分で合成してもOK。
・春1と違って精霊草がとり放題。10K↑くらい?で売れる。
・人が少ない。混んでても5人くらい。深夜なら独占もざら。
デメリットは。。。ラパブライアとドグサがうざいことと、DEF型の場合やっぱり魔法攻撃が痛いんで囲まれた時に油断すると死ねること。後、もう少し経験値が入れば言うことなしなんだけどね。




話は変わって。。。
http://www.talesweaver.jp/web_module/skins/TalesWeaver/news_board_content.asp?strboardid=talesweavernews&intidx=5817
公開テストも始まっていよいよ新キャラ実装間近らしいけど、そんなのはどうでもよくて。。。

ナヤトレイの一部スキルの修正
・手裏剣打ち 攻撃効果範囲、攻撃力、クリティカル時のダメージ上昇。MP消費量増加。
・心 スキルレベル11~20でクリティカル時のダメージ上昇。SP消費量減少。MP消費量増加。
・忍術 経 スキルディレイ増加。スキルの追加効果持続時間増加。
・忍術 震 攻撃力上昇。スキル効果範囲、スキルの追加効果持続時間減少。MP・環境マナ消費量減少。

思ったよりも早くナヤの強化がキタコレ(・∀・)。大分手裏剣が強くなったらしいんで斧ナヤだけどちょい楽しみ。

それともう一つ気になるのがやっぱりPOTディレイ。POT連打ができなくなって、2 secくらいのディレイが出るようになるみたい。TWの戦闘が根本的に変わるような仕様を今更追加されても困る。確かにEP2実装の今の時期は、タイミングとしてはベストなんだろうけどさ。

最後に、韓国で顔グラが変わったとのことで見てみると、
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/52/ebcc0e184f3adfc70944f83f6b86b61e.jpg

マキシ吹いた。左右で髪の長さ違うし(ノ∀`)
全体的にキャラの書き分けが下手になった印象。個別にみると、ボリスは↑マキシ↓↓シベ↓あとは好みといったところかな。個人的に気になるナヤ子は、どっちでも悪くないかな。瞳の色も修正されてるみたいだし( ´ー`)y-~~


【次の目標】(変更)
○ナルビクの再分配クエ用にクリスタル×1、最高級花束×1、ウィキディの触覚×50を用意して再振り!






TW-16 イベント参加中

2007-02-12 |  TW -Naya-
イベントが始まったのでひっそりと参加中



前々からあこがれてたQP兜がもらえるらしいので、がんばって材料集め。クラメンの方が一人手伝ってくれて、何とか今週あける分は確保できそう。この人、一度QP兜が欲しくてって話をしたら、自分はイベントやんないくせに30個くらいとってきてくれて、正直感動したよ゜(゜ノД`゜)゜。
受け取ってくれなさそうだけど、何とかお礼しなきゃ(`・ω・´)


以下某所から転載。
確率に関しては低すぎるので参考にならないが、それでもQPシリーズはかなり厳しそう。。。でも今日だけでQP兜を装備してる人2人見たし、何とかならないかなぁ。。。

========================================================================
659 :ネトゲ廃人@名無し :2007/02/07(水) 01:53:03 ID:???
10%          0.5%          0.25%
レッドハーブ     疾風の薬草    最高級花束
グリーンハーブ   迅速の実      弾性ローション(中)
リバイブパウダー  的中プリン     魔力強化剤(中)
バイオレットハーブ 回避のクッキー  耐久性スプレー(中)
キウイジュース   普通の花束    インクリスクロール
たいまつ       ボンボンショコラ  バレンタイン100年産

0.2%          0.02%          0.002%             0.0002%
†破壊の指輪E   †カップル帽子(紫) †ラブキューピッド兜     †ラブダークウィング
†防御の指輪E   †カップル帽子(黄) †ラブキューピッド盾     †ラブエンジェルウィング
†命中の指輪E   †ラブ紅炎の兜    †ラブキューピッドかんざし
†カップル羽(紫) †ラブ紅炎の羽   †ラブキューピッド羽
†カップル靴(紫) †ラブ紅炎の鎧    †ラブキューピッド鎧
†カップル羽(黄)  †ラブ紅炎の腕輪  †ラブキューピッドシューズ
†カップル靴(黄)  †ラブ紅炎の靴    †ラブキューピッド手袋
†ラブリーブローチ
†ラブトラ帽子
†ラブたぬき帽子
†ラブたぬきマフラー

========================================================================
11 :ぶぅぶぅ:2007/02/10(土) 16:47:02 ID:PZdcVzOI0
一応前スレから

†ラブキューピッド兜     物防10 魔防10 命中1 命中3 敏捷1 致命1
†ラブキューピッド盾     物防30 魔防20
†ラブキューピッドかんざし 突き3 斬り2 魔攻1 命中3 致命2
†ラブキューピッド羽     突き2 斬り2 魔攻3 命中5 回避5
†ラブキューピッド鎧     物防30 魔防20 回避15 敏捷4
†ラブキューピッドシューズ 命中2 回避3 敏捷1 致命1
†ラブキューピッド手袋    突き2 斬り2 魔攻2 命中3 致命1


805 :ぶぅぶぅ:2007/02/08(木) 13:06:55 ID:.HEdd//s0
ラブ紅炎の補正も頼む。


806 :ぶぅぶぅ:2007/02/08(木) 13:18:52 ID:KmY4sQpU0
†ラブ紅炎の兜  突き3 斬り3 魔攻3
†ラブ紅炎の羽  突き4 斬り4 魔攻4 敏捷5 致命5
†ラブ紅炎の鎧  物防31 魔防18 回避10
†ラブ紅炎の腕輪 突き1 斬り1 魔攻1 物防1 魔防1 命中5 回避1 敏捷1 致命5
†ラブ紅炎の靴  物防1 魔防1 命中1 回避1 敏捷1 致命4
========================================================================

この子を倒すのも飽きてきたよ。。。


【戦績】随時更新(07/02/23)
Lたぬき帽子×4
Lとら帽子×7
Lたぬきマフラー×2
疾風の薬草×5
迅速の実×3
的中プリン×7
祝福の聖水×9

帽子じゃなくて兜が欲しいよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

結局消えない装備は何もでなかったぞヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'



TW-15 LV69

2007-02-06 |  TW -Naya-
とりあえずLv69に(゜ε゜ )

混乱3はMobがでかくて狩りやすい


07/02/05現在 
【Lv】69
【STAB】6
【HACK】90
【INT】1 
【DEF】64
【MR】1 
【DEX】64
【AGI】2 
 
【兜】ターバン or 武士の兜 
【武器】ブローバ
【鎧】スプリントメイル 
【盾】H4P護符 
【背中】トラマント 
【頭】S3H6悪魔角 
【手】H4クリリン 
【足】羽靴

最近入ったクラブなんだけど、夜に人がいない('A`)深夜2時くらいからしかINしないこっちが悪いんだけどさ。

ついでに染色してみた。黄色いナヤ子。




TW-14 AGI型転向用にシミュしてみた!

2007-02-03 |  TW -Naya-
ナルビクの再分配クエスト用にトランプの心臓を採取しにシノブ3Fに突撃してみた!被ダメがでかい!囲まれて死亡!
。。。久しぶりに死んだよ orz

方針変えてフリマも回ってみたけど、高い。100個揃えるのに400Kで足りる?って感じで挫折気味。再振りしてもセット数が変わらないから、効率もさして変わらない。それだったら、いっそその分を回避装備にまわしたほうが。。。ムス血も売っちゃえるし。


というわけで、AGI型転向用のシミュをまじめにやってみた。

AGI型転向の目的は、なんといっても狩り場の拡大による狩りのマンネリ感の打破と、現在メインの海底での効率UP。

・海底の場合、今は海底3でクリゴレのみ(たまにビズマールも)叩いてるのが現状なんで、AGI型転向で、フルイドウィンキも叩けるようになることと、ビズマールのブラインドフィーラーとウィングライザーの魔法攻撃を避けれるようになればOK。

・狩り場の拡大については、水晶2のクリセラが避けれるようになればそれなりに広がる。

以上を満たすには、金色の兜(回4命4)、ハイパーミラージュ(回13)チャクラバンド(回6)を入手したとして、大体DEX65↑AGI80↑くらい確保すれば、命中率90%↑、回避上限になる。その上でリーヴァアックス装備条件のHACK70、ハイパーミラージュ装備条件のDEF7を確保し、低Lvかつ高DEXになるように思考錯誤。Talesweaver調査で、ランダム率40%でシミュった結果、以下の通り。(AGIが1で上がる突き型転向も試してみた)

・タイプを突き型に転向した場合
[C] ナヤトレイ [T] 突き型 [L] 77
[S] 4 [H] 70 [I] 1 [F] 13 [M] 1 [X] 65 [A] 80

[ ナヤトレイ / 突き型 ]
[ 系統: 刀 /ランダム: 40 % ](Lv1->2)
能力 A を値 7 (Lv3)まで上げ
[ 系統: 共 /ランダム: 40 % ](Lv3->4)
能力 A をUPP 2 (Lv9)まで上げ
能力 X をUPP 3 (Lv15)まで上げ
能力 A をUPP 3 (Lv24)まで上げ
能力 X をUPP 4 (Lv30)まで上げ
能力 A を値 80 (Lv49)まで上げ
能力 X をUPP 5 (Lv50)まで上げ
能力 H を値 5 (Lv50)まで上げ
[ 系統: 刀 /ランダム: 40 % ](Lv50->51)
能力 H を値 70 (Lv77)まで上げ
Lvを 77 まで上げ

・タイプを斬り型のままの場合
[C] ナヤトレイ [T] 斬り型 [L] 78
[S] 2 [H] 70 [I] 1 [F] 9 [M] 1 [X] 70 [A] 82

[ ナヤトレイ / 斬り型 ]
[ 系統: 共 /ランダム: 40 % ](Lv1->2)
能力 X を値 20 (Lv6)まで上げ
能力 A を値 82 (Lv57)まで上げ
能力 H を値 6 (Lv57)まで上げ
[ 系統: 刀 /ランダム: 40 % ](Lv57->58)
能力 H を値 70 (Lv78)まで上げ

というわけで斬り型のままでOKみたい。ついでに本番用にTalesWeaver LvUP Simulatorでもシミュしてみた。

こんなんでました



【次の目標】(変更)
○AGI型転向を目指して、チャクラB、金色の兜の確保
○あ、あとナルビクの再分配クエ用にクリスタル×1、最高級花束×1、ウィキディの触覚×50