る の め も 帳

とりあえずTW中心の日記ーヽ(゜∀゜)ノ

TE-89 ライセンススキルていうか釣り

2007-11-09 |  TW -Naya-
今さら生産スキルを上げるのにがんばってみたり。

生産スキルは、釣り、漁獲、料理、採集、調合の5種類あるんだけど、今のところこんな感じ。

まあ後は料理だけなわけで。



圧倒的に料理スキルLv3↑がめんどい。

Lv3→4
魚の煮付け×20、ノルカソルカ×20
材料:トゲのある魚×20、解毒剤×20、蜂蜜×120、レッドベリー×60、大きな魚×60

Lv4→5
健康鴨の丸焼き×20、天涼香×20
材料:ワイン×40、牛乳×40、ココア×120、ロイヤルゼリー×120、硫黄の粉×20、ディープダックの肉×20、ポイズンゼリー×120、蜂蜜×240、忘れ草×20


めんどい理由の80%は材料の魚。大きな魚60個て('A`)
最初はマネーパワーで解決しようとするも、200k×60=12Mの出費はちょっとあれなんで、IN時間が短い日を狙ってぼちぼち釣りを。



さすがに釣りエサ→小さな魚→かわいい魚→派手な魚→大きな魚はやる気が起きないので、最初はバレンシア3で巫女ハゼ虐殺→漁獲で派手な魚ゲト→大きな魚でやったんだけど、これもなかなかつらい。
他にいい方法がないかと探したら、どうやらウーパールーパー浜限定で、レインボーパールの通常ドロップのむきみでつれるらしい

てわけでエルラ3で狩り狩り狩り



そいで釣り釣り釣り




えさは30分もあれば100個くらい集まる。チャットしながらだらだら釣っても10匹/hくらいは釣れるから、クエ終わったら意外といい商売になるかもねー(´・ω・`)
とりあえず半分の30匹まで釣ったけど、まだモチベは維持できてるかな~


以下個人的なメモメモ
ビターソース HP30MP22
材料:ワイン×1、牛乳×1、ココア×3、リバイブパウダー×1
材料費:7824
前殉旨爪 HP10MP8
材料:パン×1、牛乳×3、ニワトリの卵×1
材料費:1530



最新の画像もっと見る