猫と住む  癒しのニャンズ

ミューと保護猫のコータ、ラブ、マロ兄弟、トイプーのモモ、次々と増え大家族に!ちょっと面白くて可愛い写真を毎日更新♪

待たなくていいよ

2023-12-10 03:19:19 | 猫と住む


PCの横で

か~さん まってるの


ラブマロはいつも一緒にベッドへ
兄弟で半分占領


廊下は冷えるので古い電気ストーブを置いてる
みゅ~姫はごはんの後、体を温めてる

気を付けてね💦



この古い小さな電気ストーブ、すぐ暖かくなるので便利
でも、消し忘れに注意




曹源寺(続)

昔、住職が世界各地を巡り、最初はその出会いから
日本へ修行に来られたお坊さんだと聞いています。



お経のお勤めが終わり
多数の外国人のお坊さんと数人の外国の尼さんを見かけました。
日本人と比べかなり背が高い(笑
何となく自由な雰囲気!?
庭を履いた模様なども少し大雑把かな

多いのでちょっと驚いたわ



年老いた尼さんに挨拶すると、「銀杏も奇麗でしたよ」
って♪

美しい日本語でした。






ナンテン


帰りの山門


また来年♪




応援ポチありがとう♥

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッと我にかえる瞬間💦 | トップ | 今日は20度! 12月だよ? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2023-12-10 06:13:17
うちにも、ストーブ前を陣取ってる子が
います(笑)
綺麗な紅葉♪
外国のお坊さん尼さんは、確かに背が高い
でしょうね♪
日本まで修行に来てくれるって、いいですね。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2023-12-10 07:25:46
おはようございます。
美しい紅葉ですね。
お寺さんの紅葉は
とくに美しいですよね。
☆~
返信する
Unknown (笑子)
2023-12-10 10:06:58
暖房器具も
いろいろな使い道で選びたいですね(^_-)-☆
みゅー姫ちゃん、ぬくぬく
近いから髭が焦げそう~な訳ないかな(;^ω^)・・
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-12-10 10:36:26
おはようございます☺️
みゅ〜姫ちゃん、あったかそう✨
近づき過ぎには注意⚠️ですね💦

綺麗な紅葉🍁
池には鯉も、素敵です〜
今は外国人のお坊さんや尼さんもいらっしゃるんですね。
日本の文化を大切にして貰えるって嬉しいですね(*´-`)
いつもありがとうございます🍀
返信する
Unknown (sumire024)
2023-12-10 21:42:23
電気ストーブは
近いと熱すぎになりますもんね~
消し忘れ注意ですよね~
☆彡
返信する

コメントを投稿

猫と住む」カテゴリの最新記事