ねこまた小路

キジトラ斑猫ミミ、泥棒顔犬ムギと侍従猫魔の日記。

初めての…

2005-02-03 12:52:40 | 生き物
復活しました!!
今回の風邪は熱と喉だけで、咳もまったく出なかったので割と楽な方でした(^^)
ご心配おかけしました~m(__)m
て、調子こいてるとまた熱出すので、ほどほどにしないといけませんね(汗)

先週、Link用バナー(友人のサイトに張って貰う為)を初めて作ってしまいました。
バナーってなんてちっちゃいんでしょう!?知りませんでした(^^;
作り方も分からないので、友達に訊いたり、本で調べたり、ネットで調べたり。
でも算数、数学の苦手な私は、基本的な所が間違っていた。
割合も計算せずに原画を"描きやすい"大きさで描いてしまいました…入らないじゃんっ(;゜〇゜)
しかも何故か絵が滲むしっ!!?
いろいろ数日フォトショッブと格闘するものの、うまく出来ず(その時は原因が分からなかった)、結局中途半端なバナーを作成(T_T)
あーもーっ悔しい!
またリベンジしたいなぁ(笑)

添付はバナーの原画。画像が重いかな?(71.37k 26秒)
GIFアニメで猫の手とリスの尻尾と、顔の表情が変わるように出来ると、面白そう。私にゃ無理だけど(苦笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!復活\(^o^)/ (まみー)
2005-02-03 15:10:54
猫魔さん、風邪治りましたか~。お体気をつけてね♪

私も昨夜から喉が…、ヤバイと思って葛根湯をかっこみました(苦)。

ほんでもって、腰も痛くて、もしやギックリ腰かも?と思いきや、だいぶ良くなってきてます(^^ゞ

バナーの原画、かわいいです♪

私は作れないですけどね、あははは~。

うちのバナーはでっかく適当なサイズで作ってたんですが、

規格サイズってあるみたいですね。

素材屋さんにバナーを貼るときに、サイズが指定されていて、それで気がつきました。

さっそくそのサイズに作り変えました。

猫魔さん、がんばってね~♪

ニンジンの葉っぱの情報、ありがとさん♪

さっそく明日、ショコラへあげてみます。
返信する
大丈夫ですかぁ? (美海)
2005-02-04 00:11:07
風邪、流行っているみたいですね~。

栄養と睡眠を充分にとって、ぶり返さないようにして下さいね。



美海はプシュン!プシュン!とくしゃみが出ていますが

なんだか風邪ではない感じ・・・

とうとう花粉症デビューか?!

とか恐怖におののいているけれど、

いやいや、気のせい!気のせい!と自分で思い込もうと

変な努力をしています(笑)
返信する
ありがとうございますー♪ (猫魔)
2005-02-04 13:20:05
ご心配おかけしました、今日はとっても元気です!

まみーさん。イラスト、褒めてくださって有り難うございます♪

ソフトも使いこなせず、見せるのが恥ずかしいほどありふれた絵ですが、自分に活を入れる為、こうして皆さんに見て頂いている次第です。頑張りますのでまた見てくださーい(^^)/



美海さん。花粉症デビューですか?(笑)

私も持ってますが…辛いですよ~(^^;

今の時期は風邪なのか花粉症なのか分かりづらいですしねー。

アレルギーは血液検査でわかりますから、早いうちに調べた方がいいですよv
返信する

コメントを投稿