ねこまた小路

キジトラ斑猫ミミ、泥棒顔犬ムギと侍従猫魔の日記。

お盆でした。

2014-08-19 03:10:41 | わんこ
七月に行けなかったので八月に父の墓参りに行ってきました。

今回は、ななななんと!ムギも一緒でした
ムギにとって初東京です。
いままでに野田市外のお出かけは埼玉県春日部市とか茨城県の坂東市や牛久市、
たしか一番遠い所は栃木県佐野市…でもあの時はムギが酔って大変で。
それっきり遠出しなくなったんですよね
なので、距離は短いけど渋滞になりそな東京も敬遠してて。
ただ、今回はお盆なので都心は空いてるだろう…ということで行ってきました♪

写真は墓参りの後に立ち寄った汐入公園にて。
ビルの陰からちょっと見えたスカイツリーをバックにパチリ。
夫はスカイツリー嫌いだからあまり協力的じゃなくて、この写真がやっとでした



汐入タワー。
アーティストの川俣正氏のアートプロジェクトの一環とやらなんとやらで建てられた建造物。

手前の看板を見たら、施設の禁止事項に【ペットを放すこと。糞を放置すること】とあったので
「ムギは放さないし糞尿の躾もしてあるから大丈夫」と上っていったら
頂上近くの休憩所(?)に【汐入タワーへのペットの進入は禁止】と手書きしてあり
思わず「えーっ!?上ってから表示されてても…」と困惑してしまいました。
どっちが正しいの?
駄目なら入り口に貼っておいて欲しいですよね。

でも上ってしまったものは仕方がないので、ぐるっと一周して降りてきました。
中に特別変わったものがあるわけでもなかったですし
木で出来ていて、ところどころ隙間が開いているので、ムギはちょっと楽しかったようです(笑)

チワワを連れた家族が下にいて興味津々…のわりに尻尾下がってるw

隅田川を走る水上バイクに釘付け

「嫌いな音を出す奴(バイク)…じゃない?…なんじゃありゃー

雨が降ってきちゃって1時間ちょっとしかいられなかったけど楽しかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見覚えのある景色(@@) (みー)
2014-08-27 14:23:43
超近いし!
うちの庭だよ~(笑)
1カ月に1回のジョギングコースです(^^;)
今度来るときは連絡して~~♪
返信する
いらっしゃーい。 (猫魔)
2014-09-01 16:45:37
お久しぶりですー。
そういや南千住でしたっけ、ここ(^^;
車で乗せていって貰ったので場所がイマイチ分かってなかったですわ
調べたら駅から徒歩で12分だってw
いいなーこんな庭があって(笑)
今度は連絡しますー(^^)/

…つか、ジョギングを1ヶ月に1回?
少なくない?(笑)
返信する

コメントを投稿