猫って可愛いだけじゃないんだゼ。〔猫4コマ〕無料配信中。

猫は可愛くて当たり前!でも、それだけじゃ無いって事を漫画にして知らせたい。そんなブログ。

猫マンガ届きました【4冊紹介】

2012-04-15 08:12:40 | にゃんず雑記
昨日、頼んでた猫マンガが届いたのでちょっと紹介。

ねこ道楽


ねこ道楽(いわしぐも)


ねこ道楽(リハウス)


すべてぶんか社発行。いわみちさくら著

多頭飼いの作者が、猫と過ごす日常をマンガにした作品。
1巻2巻というくくりではなく、
2冊目からは「いわしぐも」「リハウス」と言うサブタイトルで分類。

雑誌「ねこのあくび」(現在は休刊)と「本当にあった笑える話」<共にぶんか社発行
にて連載。



おきらくにゃんこ


コチラもぶんか社発行。たぁぽん著

猫との生活を、ちょっとウィットに捕らえた4コマ作品。
作者はピーピングぬこ伝説と言うブログで発信中
ほぼ毎日アイコンで描かれた猫の絵がかわええ!(笑)


最近本屋に行くと、猫の本が結構多いのですね。
それに比べて犬だけのマンガ本って見ないんですけど
なんでですかね??

と疑問に思ったけど、私が気にして無いので目に入らないダケかもしれない(汗)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ←猫ブログランキング参加中なのです!





ねこ道楽 (ぶんか社コミックス)
ぶんか社


ねこ道楽いわしぐも (ぶんか社コミックス)
ぶんか社


ねこ道楽リハウス (ぶんか社コミックス)
ぶんか社


おきらくニャンコ (ぶんか社コミックス)
ぶんか社




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。