猫って可愛いだけじゃないんだゼ。〔猫4コマ〕無料配信中。

猫は可愛くて当たり前!でも、それだけじゃ無いって事を漫画にして知らせたい。そんなブログ。

抗癌剤届きました

2022-06-29 09:50:17 | にゃんず雑記
やっと猫用抗癌剤が届きました



こんな小さい瓶(高さ4cm直径3cmの分厚い瓶)に
一粒2mg(ミントタブの半分ぐらい?)の粒が25錠入って3万円
コレを2本で6万円

ななみさんには2日に一錠の投与なので
2瓶で約3ヶ月分

動物病院で抗がん剤を使う事を了承し
海外から取り寄せる手続きをしてから約2ヶ月

一ヶ月未満で国内には入っていたと連絡が届きましたが
その後税関への書類提出、審査などに時間がかかった
と言う事にはなりますが

発注したのが国内で言えばGW直前、
税関は公務員で当然のようにお休み

と言うのを踏まえても相当な時間がかかりました

逆に言えば今回の薬が切れるタイミングを逆算して
次の発注もしなければなりません

今回猫に投与初めて1ヶ月足らずで次を発注しなければ
途中で薬が切れると言う事になります。
途中にお盆や夏休み、海外への注文となれば
サマーバケーションなども考え無ければならない

猫への効果もよくわからないうちに
また6万円の薬を発注です

さらに既存に飲んでいる
ステロイド剤と下痢止めは毎日投与を続けます
これは一ヶ月1万円程度

つまりは
そういうことも考え無いといけないと言う事




でもそれは全て飼い主がどう思うかの判断です


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。