猫って可愛いだけじゃないんだゼ。〔猫4コマ〕無料配信中。

猫は可愛くて当たり前!でも、それだけじゃ無いって事を漫画にして知らせたい。そんなブログ。

癌発覚

2022-04-21 09:29:25 | にゃんず雑記


前回ステロイド投与開始

と言うタイトルで記事をアップしたけど
その後ステロイドが効いたのか
みるみる状態が良くなって体重も増えてきて
嘔吐も下痢もめっちゃ減った

だけど状態が良くなったので再度エコー検査を
した所、何か不明な物が映ってると
コレはCT検査だなと言う事で
大きな病院で検査することに

CT検査と周辺のセットで20万弱かかるかもと
言う事だったけど
結果、CTもしないで生体検査(針挿して組織取り出す)で
概ねの結論が出された

おそらく「リンパ腫」であろう と

なぜ「あろう」なのかと言えば
コレを決定づけるためには開腹して目視になる
でもそれは患部を取るとか言うのでは無く
検査の為だけの開腹だと言うのでそれは無しで

年齢的な事や薬が効いてる状態なので
開腹する意味も無いと

なんにしてもリンパ腫と言う事で
おそらく癌であると
ただ、状態から見てると最悪の癌では無く
ゆっくりじわじわくるパターンのようで
この後抗がん剤(飲み薬)を投与しながらの
治療に入る事になった

でもその薬は国内承認されていない海外物で
取り寄せで高額
CT検査無かった分があるのでまだマシだが
コレからもっと大変になるかもしれない事は
覚悟しておかなければならない

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。