猫って可愛いだけじゃないんだゼ。〔猫4コマ〕無料配信中。

猫は可愛くて当たり前!でも、それだけじゃ無いって事を漫画にして知らせたい。そんなブログ。

ななみぼっちゃんがハゲました…

2013-01-29 08:12:04 | にゃんず雑記


実は10日ぐらい前からななみの目の上の気の黒い部分が薄くなり
なんかかさぶたっぽい物もでてきた。

やがて反対側のまぶたの上も薄くなり始め
あごの下はまるで円形脱毛症みたいに
スポーンと穴が開いてた。

良くなる感じが無かったので病院に行って来ましたが
まあその段階で「原因はコレです」とは断定出来ないので
ステロイド系の注射を打って、薬ももらい一週間近くなります。

基本的には「掻かないように」するための処置で
掻かなければこれ以上日尖ることも無いだろうと言う処置

他のニャンズに影響は無いのでまだイイですけど
ストレスなのかな-。体調良くないのかな-?とちょっと不安にはなりましたが

今の段階でかさぶたも無くなり
治ってる様なのでとりあえず一安心ではありますが
原因解らないから人間側としての処置が出来ないのが歯がゆいですな。




下記の猫ブログランキングのLINKを[ポチっ]とワンクリックお願いします。

■iPhone&iPad用はコチラ→[応援ポチ]にほんブログ村 猫絵・猫漫画

■一般PCからはコチラ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ←猫ブログランキング参加中なのです!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。