猫って可愛いだけじゃないんだゼ。〔猫4コマ〕無料配信中。

猫は可愛くて当たり前!でも、それだけじゃ無いって事を漫画にして知らせたい。そんなブログ。

猫とカメラと写真写り

2013-06-05 13:06:53 | にゃんず雑記
下記はもちろん同じ猫である。




カメラ目線をくれる猫は多くはない。
レンズを向けると大体目をそらす。

うちにも3匹猫がいるが、ここの。はカメラをそんなに嫌がらない。
かといって同じ位置で写真を撮っても
1枚は可愛く撮れてもう一枚は「スナイパー」である(笑)

最近のカメラはなまじ赤外線でたり、オートで勝手にフラッシュ焚いたり。
そんな経験を過去にしていれば猫だって嫌な訳です。
カメラが嫌いになるのは総言う経験からでは無いかと想像はできる。

まあ一眼レンズなんて大型の鳥とかの目そのものだし
野良上がりの猫には恐怖がすり込まれてるかも知れない。
カメラのレンズににらまれてる感じ。



猫にカメラ慣れさせるのは幼い頃からの教育(カメラは怖くないよー)と
人間側の気遣い(置きピンで赤外線発射させない。フラッシュは決して直接向けて焚かない)が
必要なのだ。

猫とカメラ。
そんなに簡単なものじゃ無いと実感する事しかりである…。

ねこかわ
StudioUNILABO
メーカー情報なし



下記の猫ブログランキングのLINKを[ポチっ]とワンクリックお願いします。

■iPhone&iPad用はコチラ→[応援ポチ]にほんブログ村 猫絵・猫漫画

■一般PCからはコチラ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ←猫ブログランキング参加中なのです!

コミックスの新刊はAmazonでチェック!!













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。