ねここねこの家

主人と遊ぶ🤗ドラゴンボールのゲーム(DS)❗️

こんにちは

今日も閲覧・訪問ありがとうございます

猫ちゃんずの写真を撮ることが好きな

ねここねこの最近

景色も主人も撮りまくり😅💦

とはいえ、主人の写真は載せませんが😓

猫ちゃんずはというと

「また撮るの??」と言わんばかり

そんな猫ちゃんず🐱✨

尻尾が一番長く、ガタイもマッチョ、主人にされるがままの、おおちゃん♂

ボーッとしている^^;;

見上げたり👀✨

この箱も好きなんだよね〜

ご飯食べているところを📸

しまちゃんの好きな場所にいながら、主人の目の入る位置が好き🐱✨

ん?なんか気になる??

その目ですわ、見つめられるとたまらない、しまちゃん♀

布団好き♬

見てます??

そこから見てるのか…とでも思ってたりして^^;;

おやつっ子は健在✨

しまちゃんの名前の由来、背中の縞模様(来た時車の中で背中しか見えなかった状態🐱)

高いところ好きだよね^^;;

ホクロがチャーミング✨

しまちゃんとさきちゃんは似ているものの、甘えん坊の、さきちゃん♀

よくテレビの前で「テレビ見ないでね?」をする^^;;

もしかして暖かいのかな??

この位置は暖房が当たるから心地いいかも🐱✨

主人の場所で温もりを感じつつ🐱✨

背中からも見ますけどね♬

座椅子の上…名前の由来、さきちゃんの手の上の先っぽが黒いのが見える❗️

おおちゃん(奥)だけではなく、手前にはさきちゃんがいます🐈✨

やっぱり2人で箱の中に入るのが好き、おおちゃん(奥)さきちゃん(手前)🐈✨

猫ちゃんずに ↓ ポチッとしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

猫ちゃんず、通称「ちゃんず♬」の最近は

寝ていることが多い🐱

冬だからこそかもしれませんね

近所の方から言われたこと

「最近飼ってないの〜??」

主じと2人で疑問「??」

ご近所さん曰く

「窓から見てた猫ちゃんたちがいないから」

とのことで納得

「あ、冬だから猫ちゃん部屋にあまり行かず

ハンモックにいることがないからですね」

ご近所さん「あ、そうなんだね〜見えると可愛くてね〜」

見えている位置に確かにハンモックが二つあるかも

実はもう一つ設置待ちもあり

猫ちゃんずの冬は、主人とねここねこの部屋の場所が多く

猫ちゃんずの部屋にいることは少ない

今日は早速、猫ちゃんずでした🐱

タイトル通りのこと

最近主人と懐かしく遊ぶのは

ドラゴンボール(DS)のゲーム🤗

早くなったり、タイミングの問題が重要なゲーム

主人は見えているからそれもすごい❗️

ねここねこは単なる勘^^;;

主人に言わせると

「感覚派は怖いぞ〜」とのこと

意味はわからないものの、見えている方が怖くない?

ねここねこにすれば器用だなぁ〜と思う

ドラゴンボールのゲームはボタンのタイミング

アクションではなく、タイミングのゲーム

下手ではあるもののなかなか面白い

主人は器用に「パーフェクト❗️」だったり

「ミラクルパーフェクト❗️❗️」が多い

ねここねこもたまにパーフェクトになる

それが多分このゲーム(間違ってないと…思いたい😅)

Amazon(Amazon(ドラゴンボールヒーローズ)

ところがテンポが早い😅💦

曲が早いというか、ボーッとしているからこそなお早い💦

2人で最近やることが多く、主人も気を遣う

主人は他のゲーム🎮もしますが

最近では悪夢の影響や、背筋のこと

またはだるさでゲームの回数も減りました

波があるのでまたやるとは思いつつ、心配ではある

ダウンロードゲームで購入した予約日も近いし

体調や心の問題で変わると思う

最近忙しかった上に、ねここねこの問題

一家どころか、二家の大黒柱さんになっちょるし😓

「普通にしていれば問題ない」

主人に言われても、言葉に敏感で

さらには「普通とは…」と考えてしまう

ダメだ〜と、思っても主人は「大丈夫👍」と言う

ゲームを2人でやってる間、猫ちゃんずはおねんね

最近では出かけても

「ま、どーせ帰ってくるしなぁ」みたい

でも主人が出かけるとおおちゃんは鳴く

不安なんだろうなぁ…

いつも応援ありがとうございます

猫ちゃんずに ↓ ポチッとしてくれたら幸いです

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

今年に入り、YouTubeを作成しようとしたねここねこ

編集係なので、頑張ろうと❗️

ところが…ん?無理だと思いません?と思い直し

とんでもないミスをしそうになった😅

今は冬眠中でもまたがある

YouTubeにも ↓ 応援してくれたら励みになります

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

猫ちゃんずの小さな頃を思い出し

何だか写真が少ないことに気がついた

あらま〜と思いながら、思い返す

写真撮影が少なかったのは、確かなこと

理由は定かでないものの、今よりダントツ少なかった

でも生後2ヶ月も経っていないできた猫ちゃんず

猫ちゃんずの小さな頃にも ↓ ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ねここねこも母だけど、我が母も気が強かった

言葉の暴力は半端なく、辛かったことが多い

ただ明るい母はじいちゃん(父親)と仲良しだった

同級生の2人

母は決められた酒飲みの元旦那と無理やり結婚

でも別れて、同級生のじいちゃんと結婚し

ねここねこには、死別の兄がいる

生まれてすぐに亡くなったとのこと

なんでも小学生の頃のじいちゃんは無口だったらしく

消しゴム借りたく母に対し、ツンツンするだけだったとか

ねここねこの手術の時

プーっと頬を膨らませて

笑って主人と写メを撮ったじいちゃんとは違ったらしい

主人はあまり笑顔を見せないものの

照れるらしく、写真を撮る時も主人は普通にしている

ところが最近の主人はほのぼのしていて微笑ましい

そうだなぁ、じいちゃんのツンツンの頃みたいかも??

じいちゃんよ、元気になっておくれ

余命がわかった母も、めげることなく明るくしていた

内心はわからなく、じいちゃんにはなんて言っていたか

わからないし、流動食で意識がなくなってからは

じいちゃんと泊まり込みの看護もした

不思議と母の最後の日はじいちゃんと交代で

我が子と初めて遅くまで起きていた

最後の最後まで弱音は吐かなかった母

じいちゃんだけじゃなく、主人も無理しないでと思う

息が止まることは怖いことだし

1時間に60回は呼吸器外来の先生も驚いていた

主人が無理しているようで切ない

1日1日が必死だよな…そんなことを思いつつ

今後とも、応援よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事