tomochiとニャンゴーの暮らし♪

我が家のたくさんの保護猫たちの日常デス
新しい飼い主様も募集中♪

クロスケ永眠

2018-09-02 21:11:08 | お星さま
H30.8.28永眠
少しの投薬とたまにの点滴だけの緩和ケアで、ゆっくりのんびり過ごしていたクロスケ。
前日まで、自力でごはんも食べて、トイレも行っていましたが、朝倒れていました。
そして、みんなとよく固まって寝ていたソファーに寝かせてあげると、そのまま本当に静かにお星さまになりました。
3月に亡くなった兄弟のダイちゃんに、会えたかな?
人馴れはイマイチだったけど、みんなと仲良しで、片目だったけど、すばしっこくて、かわいいヤツでした。

ありがとう、クロスケ。
ゆっくりおやすみなさい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムムっ、新顔くん⁉️ | トップ | 里親様募集中~しんぱちくん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロスケくん (由香)
2018-09-19 23:46:46
クロスケくん、tomochi さん、お疲れ様でした。
闘病中の子を見ていると、置いて仕事に行きたくない、最後は看取りたい、そんな思いばかり募ります。
私も8月の終わりに白血病の子を看取りました。
最後は呼吸不全で苦しんだのですが、看取れたのでよかったです。
12月に旅立った子は看取ることができず、未だに苦しまなかったかな?と思いを馳せてしまいます…(/ _ ; )

兄弟猫のダイちゃんの後を追うように、亡くなったのですね。
最後眠るようにとのこと、本当に良かった(;_;)

たくさんの猫たちのお世話で悲しみに浸る時間が少なくとも、いきなりポツンと心に穴が開くので、どうかtomochiさんのお身体ご自愛くださいね。
返信する
Re:クロスケくん (tomochi)
2018-09-21 00:28:25
由香さん、いつも、ブログ見て頂き、ありがとうございます。
本当に看取りって、何度経験しても慣れないものです。
その度に、これでよかったのか、何かもっとしてあげられなかったか、必ず考えてしまいます。。。
ただ、苦しみから解放され、待ってる仲間たちに会えてるといいな、と、思ってます。
由香さんも保護猫さん、亡くされて悲しいと思いますが、由香さんはいつも、精一杯してあげてるから、
猫さんは、安心して、お星さまになってると思います。
返信する

コメントを投稿