tomochiとニャンゴーの暮らし♪

我が家のたくさんの保護猫たちの日常デス
新しい飼い主様も募集中♪

接近!

2009-10-22 11:35:35 | 里親募集

里親様募集中の「モモス」

いまだに、ビビっていて、逃げまくっているのですが、ここ最近は、ぐっと接近してます。以前は、カメラを向けただけで、すっとんでいったのですが、こんなに近くで、写真も撮れるようになりました。みんなのおやつタイムにもしっかり参加します。

こうやって、少しづつでも、なじんでくれて嬉しく思ってます。最初から、スリスリっこも、もちろんかわいいのですが、徐々に懐いてくるのも、たまりませんっ。

知り合いのお外ネコのエサヤリさんから・・・近隣の人から、そこでエサをやるな、ネコを始末しろ、と言われたそうです。その場所は、公のスペースでもなく、エサをあげる場所の確保が難しく、エサやりさんも苦労しているのですが、やはり直接言われると、困ってしまうようです。それを言った人は、70歳過ぎの気の強いおばあさん。。。そのトシになって、かわいそうな野良猫に目くじら立てるとは。。。もう少し、広い心をもてないものか。。。とは言っても、こういう人に、なに言っても無駄なんです。いやなものは、自分の目の前から消えてくれればいい、としか思っていないんですからね。まあ、私も、エサヤリさんも、わからずやのおばあさんのためにやっているわけではないので、エサヤリは、これからも続けますよ~だ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へんなイチロー | トップ | のんきだなあ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アデリー)
2009-10-22 16:09:28
70歳代というと
年金生活者でしょうか?
こういう言い方好きではないのですが…

人のみならず
動物も植物も自然の中で共存共生している以上
多かれ少なかれ係わりを持っているはず

実際、過去の歴史でも
とある国で、猫を大量に虐殺した事がきっかけで、ネズミが大量繁殖その結果ペストが大流 
多くの人間が、亡くなったと言う話は、
あまりにも有名です。

その年になってそんな知識も無いなんて…
そんな基本的なことも判らないなんて…
そんな心無い発言をするなんて…
寂しくなりますよね

確かに何でもかんでも保護するのが良いとまでは言いません
自然には、バランスという物がありますから
だからと言って始末しろと言うのは、
間違っています。

モモスのように幸せを感じさせてくれる
優しい生き物がいる事を
もっと知って欲しいですよね

そのモモスも幸せを掴めるかどうか…?
でも、その権利はあると思います。
そのおばさんが、決める事ではないですよね
返信する
Unknown (kanako)
2009-10-22 17:41:08
モモスちゃんうっとり顔ですね^^
もうカメラは大丈夫かな♪
少しずつ馴れてきているようで良かったです。

うーん。。。
難しいですね。
必ずしも全員が動物好きではないので
糞尿や鳴き声、色々な問題で
嫌な思いをしているかもしれませんね。
でもそんな言い方はないと思います。
猫だって生きてるんだから。。。
なんとか上手くやれたらいいですね。
返信する
Unknown (tomochi)
2009-10-23 11:29:36
アデリーさん、こんにちは。

そうですね。
バランス・・・大切ですよね。

その人も孫と同居しているんですから、もう少し優しい気持ちを持ってくれたらなあ、と思うんですが・・・
返信する
Unknown (tomochi)
2009-10-23 11:34:23
kanakoさん、こんにちは。

モモス、かわいくなってきました。
目が合うと、「キャハっ」って鳴くんですよ~

そうなんです。。。
いろんな考えの人がいますものね。

言い方、ですよね。
人間関係もうまくやらないと、ネコに危害加える人もいるので、、、
難しいです・・・
返信する

コメントを投稿