tomochiとニャンゴーの暮らし♪

我が家のたくさんの保護猫たちの日常デス
新しい飼い主様も募集中♪

しずかちゃん旅立ち

2024-07-19 14:46:00 | 里親決定
しずかちゃん、いよいよ旅立ちの日がやってきました。
やっぱり触れないので、お互いの安全のため、この2週間ケージ内でごはん食べてもらい、当日も何の警戒もなくケージにイン。そっと扉を閉めるも黙々と食べ続けるしずかちゃん。さあ、お腹いっぱいって出ようとしたら出られない!開けようとしたけどすぐに諦めておとなしくしていました。ごめんよ~ちょっとの辛抱だからね。
少し長めのドライブ中も鳴かず、動かず、気配なし。
そういえば、この4年間、1回も鳴いた事なかったなあ…強い猫だったんだなあ。
そして、ついにずっとのおうちに到着。新ママが待っててくれました。
新ママといっても元エサやりさんだし、初対面ではないし、思い出すかな?
用意してくれたケージに入れると、早速かたまっておりました。



しずかちゃんは、外から来た時はご飯食べない、トイレ行かない新記録の持ち主だから、慣れるまで時間かかるかもしれませんが、たくさんの猫もいないし静かなおうちでごはんやおやつもひとり占め。そのうち快適さに気付くでしょう。
そうそう、名前は、外猫時代のミケコさんに戻るみたい。
良かったね~しずかちゃん。
幸せになってね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みーむす永眠 | トップ | エリザベスカラー仲間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿