tomochiとニャンゴーの暮らし♪

我が家のたくさんの保護猫たちの日常デス
新しい飼い主様も募集中♪

のんきだなあ

2009-10-23 16:10:30 | カメキチ

まったく、こっちが、いろいろあるっていうのに、カメキチ、ニシはのんきに寝ています。まあ、ネコだもんね。このくらいが、ちょうどいいのかな~

お外ニャンコと関わると、そりゃあ、もう気になることばかりで・・・でも、この2匹の姿見てたら、気にしてもしょうがないっか、流れに任せるしかってね、思ったりもするんです。

昨日の件では、保健所の人に相談。優しい女性で、トラブルになりそうなときは、動いてくれる、と言ってくれました。だけど、わが市は、飼い主のいない猫に対しては、いまいち消極的・・・全国的に野良猫問題が盛んに取り上げられるようになってきているので、少しは変わっていってくれたらなあと願います。

寒くなってきて、お外ニャンコたちには、厳しい季節になってきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接近! | トップ | 珍しく・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アデリー)
2009-10-23 21:30:57
カメキチちゃん
ニシちゃん
寛いでますねぇ

そうですね
価値観の違いは、
その人それぞれの生き方でもあるわけで、
押し付けたり強要する物ではないと思います。

理解してもらうのではなく
どうしたいのか?
なのでしょうか…
返信する
Unknown (tomochi)
2009-10-25 17:03:23
アデリーさん、こんにちは。

問題を突きつめても、簡単に答えは出そうにありません・・・
でも、そんな中でちょっとでも、嬉しい出来事があったら、幸せですよね。
返信する

コメントを投稿