水晶の夜 ~KRISTALL NACHT~

おかみさん、ネタバレですよ!
JAVAスクリプトオンにすると記事に動画が貼ってあるかもよ(^_^)v

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1話「鋼の錬金術師」

2009-04-05 19:55:21 | 鋼FA
 1話「鋼の錬金術師」。

 ロイたちのかつての軍友、アイザック「氷結の錬金術師」の反乱のお話。
 原作にそった再アニメ化ということだったので、こういう始まり方は意外でした!
 ロイ、ホークアイ、ヒューズ、キンブリーなども登場して、1話にぎゅっとハガレンが濃縮された感じでした。
 詳しいあらすじなどを書こうと思ったのですが、しょっぱななので、感想にとどめておきますw

 まず、皆さんが杞憂してた声優さんの件ですが、私的には全然大丈夫でした! ロイ様の声優さん、意識して似せてないか!? と思うくらい、ロイ様だったと思います。
 「無能は雨の日だけにしてください」
 ホークアイの声もちょっとしか聞けなかったけど、カワイイの一語に尽きますね。ラストの声も素敵!
 まだ出てこないキャラも、これならイケルんじゃないかな?
 アイザックが山寺さんだとは気づかなかったw いつ聞いてもいい声だなあ。

 そしてOP、とても良かった! YUIさんの声もとても好きですよ。
 EDもイラストがみんなのうたっぽくてかわいくて味が出てましたw

 それと相変わらず動きがいいですね、ハガレン。
 氷にのって中央司令部に近づくアイザックを見てペンギンを想像し、不謹慎にも吹き出してしまったのは私ですw

 ロイ様が「氷結の」とアイザックを呼んだことがおかしくて吹いてしまった。
 吹いたと言えば、2話予告編の前に流れたCM「UGA」のやつw ジャイアンがあんなに澄んだ声で歌を歌うのが妙におかしくて、まともに予告編を見てられませんでしたw
 あとで落ち着いて予告編を見てみたら、懐かしい感じのするとてもいい感じのナレーションだったので、なごんでしまいました。
 なんかつまんない感想になってしまいましたが、ハガレンらしいハガレンで、とっても安心しました。最後まで観ようと思います。
 2話の「はじまりの日」に期待!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですよね☆ (maririn09)
2009-04-05 22:36:54
ジャイアン最高ですよね。
彼に、持っていかれましたww

私今日朝からアニメ三昧で、ドラゴンボール改
も見たのですが、桃屋のCMがおかしすぎて
爆笑でしたww

きっと、とりゅうさんならわかってくれるはずw
マリリンさん、こんばんは☆ (nekochigura)
2009-04-05 23:07:49
コメント、ありがとうございます!
やはりマリリンさんもジャイアンに持って行かれた~のですねw
桃屋のCM、どういうのだろう?
動画サイトとかにあったら観てみようっと。
しかし、エドのチビネタ、引っ張りすぎで妙におかしかったなあw

1話録画してあるので、また見直すかもしれませんw
最後にちらっとおとーたまが出てましたね。これからが楽しみです(*^_^*)