猫カフェに行ったつもりで・・・(+1犬)

猫と犬カフェに行った気になるかも・・・

人工関節置換術 関節リウマチ 2024/01/20

2024-01-20 14:46:00 | 日記
久しぶりに関節リウマチの経過を載せておきます

昨年11月頃から風邪が治りきらず、先週から飲み始めた、多剤耐性菌に効果のある抗生剤でようやく痰の嫌なにおいが消えました

炎症を起こしている間は、リュウマトレックス(免疫抑制剤)を止めていた為、関節リウマチの痛みが出ています

左手首


右手首


両手首と右肩がだいぶ痛みます

この薬(リュウマトレックス)は効いてくるまでに時間がかかるので、飲み始めてもすぐには効果なしなのが辛いところ

気管支喘息も3歳から患っており、加えて好酸球性副鼻腔炎のため、後鼻漏といって鼻水が喉から落ちてきて余計に苦しいのですが、寒くなって寒暖差があるせいかこちらも良くありません

とは言え、フルタイム正社員勤務は果たせてますので、まあ気合いが80%ですけど(笑)

私の場合は3歳から13歳まで続けさせてもらっていた、スイミングが良かったのでしょうね
体力と体幹と筋力は運動もしていない今もなぜかあります(笑)

この下に傷の写真が出ます















膝の現在
外反拇趾も酷いので、五本指ソックスを常に履いています
もう限られた靴(スニーカー)しか履けません


左膝は昨年12月に手術した割に痛みもなくよく動きます
右膝と比べると曲がりが多少悪いけれど


右膝は傷もかなり綺麗になり始めて、自分の体になってきました
膝も組めるようになり、驚いています
以前は少し斜めや変な角度になると痛みましたが


お風呂の脱衣所にはこんな椅子を置いて、腰をかけながらゆっくり着替えています


そして、原因は不明ですが、これまた2週間前くらいからか?
身体の柔らかい部分に痒みが出ています
蕁麻疹?寒冷蕁麻疹かなぁ
来週皮膚科へ行く予定です

腰の痛みは多少良くなりましたが、特に前屈みで掃除したり、車で少し遠くへ行ったあとはまた振り出しに戻る
まあ、病院の医師にお手上げ🤷と言われているのだから、仕方ないか

誤魔化し誤魔化し、生き延びよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20240117の猫たちと時々犬 | トップ | 20240123の猫たちと時々犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿