猫カフェに行ったつもりで・・・(+1犬)

猫と犬カフェに行った気になるかも・・・

20190616の猫たちと時々犬

2019-06-15 15:25:32 | 日記
甘ったれ泥ボー猫

汚い回りは見なかったことに


落ち着くと仲良くなる
ことあと、寄り添って寝ていてびっくり👀

光太郎が猫を追いかけてしまうのを私自身が気にしなくなってから、むしろ両者の仲が自然になった
サクラにベッドを貸してあげてる、らみくんにほめてもらえるかな?

床の汚れが酷かったので、スチームクリーナーでスッキリさっぱり
もっと頻度をあげて掃除しないといかんですな
汗が止まりません(´Д`;)


金曜日の朝、脚の痛みが酷く、生まれたての子馬の様にプルプルして、歩くのもやっと
必死で行った癌の病院では、血栓もなく、血液検査も問題なしのため、リウマチの病院に診て貰ってと…
しかし、先週リウマチの病院ではリンパ節切除からきた、浮腫と思われるので癌の病院に行くよう言われていた
はて、このあとはどーしたらいいもんか?
脚を下に垂らしておけず、待ち時間リクライニングシートに座らせてもらった

キッチンが新しくなり、椅子も追加されたので今だけやる気
でも、この冷やし中華なんか足りない気がする、緑が少ないな
錦糸玉子もきれてなーぁーい(笑)

あらとら家特製ゴボウ入りサラサラカレー(辛口のため、家族以外ほとんど食べてもらえない)

なんちゃってラタトゥイユ

今朝は朝から盛りだくさん
私が珍しいことするから、昨日は大雨、今日は大風なのか?
みなさんごめんなさい
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20190609 | トップ | 20190622の猫たちと時々犬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らみ)
2019-06-17 16:21:20
光太郎君のママさん、こんにちは。

光太郎君とサクラさん、その調子やで。
人類皆兄弟やからってワンコとニャンコやった(笑)
仲良くすることはいい事だぁ~(笑)

冷麺なぁ~
僕とこはシンプルで錦糸卵によく似た短冊卵に、
ハムとキューリにカイワレやで。
醤油味のタレにマヨネーズにからしやで。
冷やし中華って言わへんなぁ~ってオカンが言うてた。

僕とこのカレーもメッチャ辛いねん。
オトンが辛いの大好きやからLeeの5倍とか使うで。
何種類かの市販のルーを混ぜるねんって。
玉ねぎとお肉だけのカレーやねん。

足はマシになったのかな?
どっちの病院もあかんわ。
患者の事なんやと思ってんねん。
患者が痛いって言うてんねん。
痛い原因を見つけ出して痛みを和らげるのが
医者の仕事やろって怒鳴りつけたくなる僕。

何故一言、
詳しく検査してみましょうって言えへんのかな。
メッチャ腹立つわぁ~

ラタトゥイユって何ですか?
オカンの中には無い名前やわ。
返信する
Unknown (アイリス)
2019-06-17 18:53:13
ラタトゥイユ…聞いたことある…気がする。
オシャレなズッキーニとか入ってるヤツ…だな。
ゴボウが入ったカレーも気になるざます。
でも、あまり辛いのはヒーヒーしちゃうかも~。
で、光太郎さんはあらとらさんが料理してる間、キッチンに張り付いてるざますか?(*´艸`)
返信する
Unknown (nekocafe_1221)
2019-06-20 19:59:31
らみくん

おこんばんは〰️。
いやいや、ものすごーく返信が遅くなってごめんなさい。

人類皆兄弟(笑)
生き物皆兄弟かな!
今はソファーの端と端に寝ています。

冷麺ていうのね!
短冊卵ってのもはじめて聞いたよ👂
なるほど、カイワレもいいよね?うちも次にやろーっと。関東のタレは酢が入ってるよ。

らみくんのお家のカレー食べてみたい!!
Leeの5倍、こっち売ってるかな、探してみるわ😃
お肉は薄切り肉かしら?
美味しそうだね(゜ρ゜)

足、おかげさまで仕事の間は耐えられる位にはなったよー。でも、原因がわからないのが困るんだ。
まあ、こういうの、しよっちょうだから慣れっこだけどね。医師もお昼休みもなくて大変だと思うし。
でもね、患者も疲れるのよ。

らみくんがいつも理解してくれるから頑張れるよ!
ありがとう😃

ラタトゥイユはね、簡単に言うと野菜をオリーブオイルでいためて、トマトやらと煮たの😀
若い頃、フランスへ、放浪の旅に出たとき知り合ったこが作ってくれて、すごく美味しかった🎵

気張ってフランス語の料理本買って帰ってきたけど、それ見て作った記憶なし(爆)
パスタソースにもなって、冷凍しとくと使えるよん♪

そうそう、しかし、驚き👀‼️
🍆類、🍅とかは関節痛に悪さするって書いてあるのを見てびっくり。辛いものもそうだとか。私全部大好きな野菜だわ。困った。
返信する
Unknown (nekocafe_1221)
2019-06-21 06:00:37
アイリスさん

おはようございます😉
お返事がものすごく遅くなってごめんなさい。
元気にしていますか?

ラタトゥイユ、きっとおかあさん作ってくれるざますよ♪美味しいから、おねだりしてみるざます!

カレーにゴボウが入るのって、我が家では普通なのだけれど、言うと驚かれるの。
辛いけど、ゴボウの歯応えが良い感じ。
今度、作っておきますわよ😃

アイリスさんのご想像どおり、光太郎はなにかのきれっぱなしが落ちてこないかと、キッチンに張り付いて、特にコンロの下にいるから、危なくて困っちゃう。
昨日は引き出しに鼻を挟まれてたわ(笑)
返信する

コメントを投稿