猫カフェに行ったつもりで・・・(+1犬)

猫と犬カフェに行った気になるかも・・・

20190609

2019-06-09 15:10:47 | 家の事
冷蔵庫と作り付けの棚の間に、前の家から持ってきたピンクの収納棚
色が合わないとずっと気になっていました
これは上から3段目まで完成
一番下の色がこの収納の色でした

新しく買うのは簡単だけど、勿体無い!
100円ショップで見かけたシールを貼ってみました
引きで見れば、前よりは他の色となじんだかなぁ

椅子もやっと気に入るものが見つかりました🎵
今はキャスター付の伸縮性のあるカウンター椅子は、危険なのもありなくなっってきているそうです

これで、立っていられないから料理ができないという、言い訳が出来なくなりました

( ̄□ ̄;)!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20190604の猫たちと時々犬 | トップ | 20190616の猫たちと時々犬 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね♪ (ななもりうぃるまま)
2019-06-12 20:04:43
いいね、いいね♪
100円ショップのシートとか、色々アイテムって、ほんと使えますよね!
私も、先に100円ショップ物色してからあれこれ考えますもん!

そっか、台にしたりして転倒したり滑る人が居るからなのかな?
確かに、キャスター付きってそう言うリスクはあるのでしょうけれど、
座りながらざざざーって移動するには便利ですものね!
さーてさてさて、何作る…???
返信する
Unknown (nekocafe_1221)
2019-06-13 05:29:57
ななもりうぃるままさま

おはようございます。
楽しいですよね♪

そうそう、ままさまのブログを拝見して、ヒントを沢山いただいています!
100円で充分ですよね♪
次は猫のハンモックをつるす箱を作ろうか、何かを代用するかとワクワク。

そうなんですよ、椅子は軽い力で動いちゃうので、確かに危ないかも。
本当はね、座りながらざざざーって移動したいけれど、体術重いから、CFに溝ができそうでf(^_^;
なに作りましょうね?ゆっくり座れるから、煮物も行けますね🎵
返信する
お返事を見て… (ななもりうぃるまま)
2019-06-13 22:39:47
キャスター傷から床を守るシート(透明)が、
確か、ディノスのインテリアカタログの中で見た記憶があります。
(ごめんなさい、今カタログなくて探せなくて…)
確か、書斎のキャスター椅子の下に敷き込む様な品でしたよ!
CF保護に使えるかも!
おまけ情報でした…<(_ _)>
返信する
Unknown (nekocafe_1221)
2019-06-15 15:25:13
ななもりうぃるままさま

お返事遅くなりまして失礼しました!
わぉ!教えてくださったシート、すごくいいですね♪
キッチンもそうですが、にゃんこ部屋のおしっこ飛ばし箇所やリビングドアの前とか。木目を気にしないで敷けますし。
ありがたやありがたやー♥️
しかも、ディノスのサイトを見たら、どうも家のキッチンと同じ色かも?
返信する
良かった… (ななもりうぃるまま)
2019-06-15 15:43:30
サイトに載ってましたか、良かった!
ただしー…キャスター下以外に使う時は、こんな高いの買わなくていいと思いますよ!
※これはキャスターの摩擦に強く作られてるから高価なのです。

おしっこ飛ばし対応用とか、通常徒歩で通る場所の保護でしたら、
ホームセンターに透明シート量り売りしているのでそれをお薦めします!
厚さもいくつか選べたはず!
テーブルカバー用ビニールシートとか、そんな用途だった筈です。
値段が全然違うから、一度チェックしてみて!
返信する
Unknown (nekocafe_1221)
2019-06-16 09:18:32
ななもりうぃるままさま

おはようございます🌞
重ね重ね、感謝にござります。

なるほど、これは特別なものなんですね、せっかちな私はポチりそうになりましたが、少し考えてみるかと思い直したところでした☺

ホームセンターで探してみます、そうですねテーブルの上に、うんうん、ありますよね!
いつも的確なアドバイスをいただくおかげで、我が家良い感じでマイナーチェンジを繰り返しとりますよ😃
ありがとうございます‼️
返信する

コメントを投稿