猫カフェに行ったつもりで・・・(+1犬)

猫と犬カフェに行った気になるかも・・・

関節リウマチ 2024/06/07

2024-06-08 01:57:00 | 闘病
5日水曜日に関節リウマチの定期受診に行った
5/1に負傷した右脚首がまだ痛み、歩くのに苦労していると伝えると
レントゲンを撮って、去年との比較をしてくれたが、あまり変わらないと
やはり変形性関節症が見られ、棘もあるから、捻挫とは別かな?と
うーん、スッキリしないけれど、もう手術はゴメンなので、だましだまし行くしか無さそう

レントゲン写真、写メらせてもらうんだったら‥

血液検査の結果はまずます
mmp-3は前回よりも数値が低くなり、良くなっていた
ナノゾラ、効いてくれてるのかな

今回の検査結果




昼にスイカを買いに行き、重すぎて左手首を傷める
食い意地がはりすぎ

先日、いつもの薬局の薬剤師さんに、母がナノゾラ使うことになりそうで、お話伺えますか?と

今日、上司に、母が両膝に人工関節入れるんだけど、どう思う?痛い?と

最近、よく聞かれる
自分の体験した事が役に立つなら、話しますよ〜

ナノゾラは自己注射が可能になったから、通院の時間も短縮されて楽になったな
効き目は私は悪くないと思う

両膝一気に人工関節置換するのは、実は私はそうしたかったが、当時の医師に片方ずつにした方がいいと言われ、2回に分けた
痛いか?痛いに決まってんじゃん
パックリ膝縦に切って、骨にドリルで穴を開けて人工関節埋め込むんだから
何より、3日目あたりに車椅子でトイレに行けと言われ、膝を曲げる時の断末魔の叫びをあがるほどの痛み
お役立ちグッズとしては、リーチャー(マジックハンド)をオススメした

話は変わるが、我が家の花壇と小さなお庭は荒れ放題
腰が痛むのと膝を曲げ切れない、さらに虫が大嫌いだから、無理なの、冬しか触れない💦
壊れたレンガもそのまんまだし、モルタルで埋めなくちゃ

梅の木も家に突き刺さりそうだ
今年も実がついているが虫が怖くて取れない


ほんと、ヘタレですわ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20240603の猫たちと時々犬 | トップ | 20240606の実家の母と悟空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿