猫カフェに行ったつもりで・・・(+1犬)

猫と犬カフェに行った気になるかも・・・

人工関節置換術 右膝 関節リウマチ 2022/03/01

2022-03-01 14:59:00 | 闘病
朝は雲の多い晴れ間が見えていた
雨、ふったのかな?

朝食
念願のパンが出た!
なんの変哲もない食パン🍞に感動✨


午前の曲げ伸ばし、100度1時間

お昼前にシャワー、急いで風呂場に行き、さっさと服を脱いで
ん?シャンプーなどの一式がない
やりました、リアルサザエ
仕方なくお湯で全部洗い終了

入院後、初めて洗濯をしてみる
その間に売店までお水を買いに、電動車椅子で猛ダッシュ

なぜお水をわざわざ買いに行ったか
病棟の自販機で売っているお水、キャップが小さく、便利道具が合わなくて開けられないのだ

昼食
撮り忘れ、お肉でした

入院して初めて、パソコンを開く
やっぱり文字を打つならスマホよりこっちだな
最近、VBAを覚え始めたので忘れないように勉強せねば

午後の曲げ伸ばし105度1時間


リハビリは前半、徳重聡似😜の先生が足の筋肉をほぐしてくれるところから始まる
曲げ伸ばし、蹴り
最後にギュギュギューー!とどこまで曲がるかと分度器をあてる、ここが激痛!
100度まで曲がった

90度まで曲がるようになれば、日常生活は可能なので、退院されるかたもいるよう

私の退院は来週末かな、との回答

夕食
今日は朝からお腹がすいて、3食ほぼ完食してしまった
明日からはご飯を半分にしなくては


夕食後、廊下がちと騒がしかった
それと関係するかは不明だが、コロナが流行ってきているので、病棟から外に出ないようにとおふれが出る

やべー、昼間売店まで行っちゃった

そして、検温の際、37.3℃ありちと疑われ気味だった
いやいや、子供の頃から平熱高いから
夏休みのプールもそれで入れてもらえなかったんだ

むかーし、小児科の先生からは熱が高いのは免疫力が高いということだから、悪いとこではないのよと言われたのを覚えている

関節リウマチになった今では、その高い自己免疫に攻撃されまくってるんだよなぁ
人間の体って難しい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20220228の猫たちと時々犬 | トップ | 人工関節置換術 右膝 関節リ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (ななもりうぃるまま)
2022-03-03 21:12:22
よくやります、リアルサザエ…。
一番多いのが、旅行の時に着替えや他アイテム全部持って行ってるのに、
タオル全般を忘れる…というどうにもならないヤツ!
脱いだ服また着て部屋へ戻る…というメンドクサ…です( ̄д ̄)
かなりよくやる!

リハビリ…凄い! どんどん進化していますね。
傷は痛そうだけれど…変に赤くなったりしていないから、
本当に綺麗だな~って見とれてしまった!

徳重聡さん、今「愛しい嘘」で怪演でハマってて、ついつい反応してしまった…(笑)
返信する
Unknown (あらとら)
2022-03-05 02:31:29
ななもりうぃるままさま

あ、なんかそれを聞いてホッとしてしまいました(笑)私だけじゃなかったのねと。
脱いだのにまた来て、ほんとに面倒臭いし、忘れた自分に腹が立つやら情けないやらでね。

リハビリ、まだ、こんなに腫れて痛いのに、もうやるの?と思いますが、今やらないとうまく動かなくなるそうで、頑張りどきですね。

そうですね、傷は日に日に綺麗になって、足の色味も戻って来ています。

徳重聡さん、出てるんですね?タイムリー(笑)
私は渡る世間は鬼ばかりのイメージが強すぎて、どんな演技をされているのか?
興味津々です!
返信する

コメントを投稿