猫カフェに行ったつもりで・・・(+1犬)

猫と犬カフェに行った気になるかも・・・

20180722の猫たちと時々犬

2018-07-22 17:26:19 | 日記
ジャングルを草刈りしすぎて…

とおちゃん、やり過ぎて耕してるよ!(笑)じゃがいも植えようかなと言ってます

あのさーとおちゃん

ジャングルを綺麗にしたら、僕のプールできるんだよね?

それっていつなの?


ついに、二重窓が完成しました!逆光なので暗くて見えにくいですね

それでも、実際は枠を白にしたので、前よりも部屋が明るく感じます

ガラスがあるのに気づかず、サクラがさっそく突っ込んでしまいました(^^ゞ
ごめんね、サクラ!

これでワンワンの声漏れも少し軽減されて、冷暖房効率がよくなるといいな

と、ほっとしたのもつかの間、キッチンの排水が溢れてきた〰Σ(゚ロ゚ノ)ノ
お金が飛んでいく〰
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180718の猫たちと時々犬 | トップ | 20180727の猫たちと時々犬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らみ)
2018-07-23 13:01:19
光太郎君のママさん、こんにちは。

二重窓は冷暖房に効果的やもんね。
っていうかワンワン防止目的やったん?(笑)

イヤイヤ、光太郎君もパパさんのお手伝いしないとあかんで~
ここ掘れワンワンでお手伝いするねん。
僕は掘りすぎて怒られるねん。

家庭菜園にピッタリの広さやん。
パパさんはなぜジャガイモなのかメッチャ気になる僕。

キッチンの排水口、パイプフィニッシュ流してもあかんの?
返信する
おぉ~! (ななもりうぃるまま)
2018-07-23 14:50:16
パパさん、暑い中…頑張りましたね!
でも、本当に体調にはおきをつけくださいね!

窓、良かったヨカッタ!
これで、夏も冬も安心して過ごせますね~!!!

しかし…なぜ故にじゃがいも?
…と思ったら、上でらみくんも書いてた…(笑)

キッチン、トラップが詰まってる?
これまたパイプユニッシュ…と思ったら、上でらみ君が書いてた(笑)
返信する
Re:Unknown (nekocafe_1221)
2018-07-24 21:08:21
らみくん

こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。

スマホまで動きがおかしくなって、初期化したら、パスワードがわからないし、もーやっとここにたどり着けました(笑)

そう、二重窓はワンワン防止目的が大いにあるの。毎朝五時半頃、ご飯の時間になると光太郎が爆ボエするもんでね。友達が来たときも落ち着くまで吠えるので、隣と裏のお家に悪くて。
でも、これで多少軽減されたのではないかと?

光太郎に手伝ってもらえば良かったか!
しかし、そのあとの光太郎の脚を洗うことを考え始めると、やっぱり見てていいよーってなるかな(笑)
らみくんは何を堀当てたの?!

なぜジャガイモなのか?
最近、災害が多いから、いざのためにと、他の野菜が嫌いだからでーす!お子ちゃまだ。

キッチンの排水口ね、パイプフィニッシュではもうどーにもならないところまで来てたのー(;o;)
キレイな排水管に流すならいいけど、既に汚れのこびりついているところへ流すと、菅の曲がり角なんかにはがれた汚れが積もって逆効果なんだって(・・;)
まさに何度もやってしまったのよね。
もうプロのてを借りることにしましたよー。
お金が出ていくときは出ていくのよね…
返信する
Re:おぉ~! (nekocafe_1221)
2018-07-24 21:22:00
ななもりうぃるままさま

こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
スマホが全然動かなくなってイライラしたので、初期化したら、現状回復に手間取りましたf(^^;

ほんと、暑すぎるのでお庭仕事はやめた方がいいですね。
一度始めると止まらないので、危ない危ない。
光太郎のプールを置こうと雑草をかってみましたが、なかなか全部はできませんね。

なぜジャガイモなのか?
それはおやじは野菜全般が苦手なのです(笑)
私ならトマトとか〰なんて思いますが。

キッチンの排水口、パイプフィニッシュではもうどーにもならないところまで来ておりました。
今日、業者さんに充てもらったら、原因は長年洗浄をしていなかったことと、配管がコンクリートと塩ビパイプで繋がっているらしく、経年劣化で傾斜がずれているのではないかと。
と言うわけで、プロの手に委ねることにいたしました〰(;o;)
返信する

コメントを投稿