猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

プラ板で七福ニャンコ

2017-11-08 16:36:55 | 猫といろいろ
猫舟の、ただいまのマイブームはプラ板。
ピンバッチ作ったり、まち針作ったり❤️
今回は七福ニャンコのチャーム。

原寸


焼くとかなり縮小される😅

左手の毘沙門さんが原寸

こちらは京子ちやん作のニャンコ❤️

さすが。
猫舟よりうまい❗️

これはブローチかピンバッチにする。

おまけは切れ端で作った家と鉛筆

上が原寸。
下が焼成後
まち針にちょうど良い大きさ。
百均プラ板といえども無駄にはしない猫舟😸

問題はレジンのせ。
細かい気泡がきれいにとれない💦
エンボスヒーターも買ったのに。
やっぱり百均のレジンじゃ大物は無理か?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 猫湯たんぽ? | トップ | ノラでも幸せ? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ではリクエスト! (moegi)
2017-11-08 21:34:15
帯留用、作って下さい!

金具は持ってますゆえ
返信する
Re:ではリクエスト! (nekobunejinja)
2017-11-08 21:55:55
え?猫でいいの?
帯留めの金具のサイズ教えてくださいな。
モデルはだれがいいの?
着物用だから三毛猫かな?
返信する
金具の大きさは (moegi)
2017-11-09 18:18:01
縦1・5㎝
幅2.5㎝

でございます。

三毛猫いいですねえ。
飼えなかったから、帯留ででも
返信する
Re:金具の大きさは (nekobunejinja)
2017-11-10 09:33:36
トライしてみます。
甚五郎の眠り猫なんぞもいいですねえ。
とか、昔とった杵柄で下絵描いてみる?8521
返信する
Unknown (moegi)
2017-11-10 13:26:33
ははは・・・

もう杵は腐り果てました
返信する
Re:Unknown (nekobunejinja)
2017-11-10 13:28:21
わはは😸
ではまだ残っている私が😊
返信する

コメントを投稿