猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

転んでもタダでは起きない?猫舟

2016-07-20 16:14:27 | 猫とお病気
あと2日で入院生活も一カ月。
スマホも飽きたし読書も飽きた。
で、姉ちゃんに針と糸、布をもってきてもらってちくちく、くくりざるを作り始めた。

くくりざる、その名のごとく、くくられたちいさなお猿さん❤

ストラップにしたり、クッションの飾りにしたり、

猫舟は一閑張りバックの紐の先にビーズのかわりにつけてみようかと思っている。
ほんとは絹のちりめんで作りたかったのだけど、姉ちゃんがもってきてくれたのはポリエステル💦
でも、もう作り飽きたので絹で作る予定はなし😸

他にも野草茶や草木染めの勉強をしたり、けっこう忙しい。
けど、夜が長いんだなぁこれが😅

明日は外出許可を貰ったので美容家で髪をカットしてもらう。
その後、家にもちょっとだけ帰る予定。
さて、何匹の猫に会えるかな?
転ばぬようにせねば💦
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« クロスケのふんどし姿 | トップ | 仮出所、8匹の猫に会えた❣️ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁ~! (グズノビッチ)
2016-07-20 16:33:09
どんな時でも、ゴロゴロしてらっしゃる事がないんですね。
そちらでは、くくりざる・・・・・。
飛騨の方じゃ、さるぼぼ・・・・・。
可愛いですよね \(^o^)/

おぉ! 外出許可が?
クロスケちゃんもさぞ、首をなが~くしてお待ちでしょう。
帰りたくないっ!なんて言わないでくださいネ!
ふんどし写真もお忘れなく( `・∀・´)ノヨロシク
返信する
Re:すごいなぁ~! (nekobunejinja)
2016-07-20 17:44:47
りゆー太にお市に二葉
当たる子ちゃんにロト君
ミコリンに若芽にうらら
タンタンにカイト
野良のデッカとギューちゃんも元気かしら?
もちろんクロスケにも❤️
さて、13匹中何匹の猫に会えるでしょうか😺
返信する
仮釈放おめでとう! (LaMiNa パパ)
2016-07-21 10:24:04
猫舟さん
とりあえず 仮釈放おめでとうございます
正規な出所も近いですね
束の間の娑婆の空気吸ってきてください
夢宇谷の猫たちとの面会も楽しそうです
ご報告期待しております
返信する
結構薄情 (mooegi)
2016-07-21 11:18:45
1週間もあけると
すこん・と忘れられてたりして、傷付くんですよね~

早く猫たちに思い出してもらえますように(笑)
返信する
やったね! (とこたん)
2016-07-21 13:11:22
外出許可だなんて、
あと、一歩で退院かな?
うーん。
凄いね!
マイ杖での、ご帰宅ですか?
何せ、階段だらけのご自宅ですから、お気をつけ下さいね。
でも、良かったね!ミコリンとクロスケには、絶対会えるね!
楽しみだね。
返信する
Re:仮釈放おめでとう! (nekobunejinja)
2016-07-21 19:02:35
無事に帰って来ました。
全部の猫には会えなかったけど、一応会えた子たちは元気でした。
リハビリの何倍も歩いた。
本出所も近いかも。
今日はお風呂も入ったし、髪も切ってさっぱりしたし、よく眠れそう😸
返信する
Re:結構薄情 (nekobunejinja)
2016-07-21 19:10:47
ミコリンはグースカ、ゲージの中で眠りっばなし。
クロスケはミコリンにおちょっかい💦
りゅー太とお市がすりすり💕
野良のデッカがニャゴニャゴと自己主張😺。
13匹中8匹の猫にあえました❤️
返信する
Re:やったね! (nekobunejinja)
2016-07-21 19:19:12
無事に帰って来ました。
銀行へ行く時間がなかったので明日もう一度仮釈放にトライします。
今日は二階に上がる時間がなかったので若芽とタンタンに会えなかったけど、明日は会えると思う。
カイトもギャラリー夢宇の駐車場にいたし。
あとは当たる子ちゃんと二葉、ぎゅーちゃんの無事を確認すればOKね❤️
返信する

コメントを投稿