猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

砂糖漬けとちりめん山椒作り😸

2022-04-30 22:48:00 | 猫といろいろ
今日は一日良いお天気だったのに気温上がらず💦
肌寒い一日でした。

みーちゃんとチャー助は今夜も猫タワーでなかよく爆睡中😸

猫舟は五月開催の緑のお茶会の打ち合わせの後、食べ頃の八重桜の花を摘みました🎵
今回はブランデーに漬けたあと、砂糖漬けに挑戦してみます。


先日のすみれと桜の砂糖漬け🎵
すみれは完成?

すみれの香りはあまりしません。
色が綺麗だからアイスクリームのトッピングかな?

桜を摘んだ後、山椒の新芽を摘みました。
すでに夕方、寒かった💦


新芽を摘む猫舟の側でのみーちゃん❤️


川に落ちないでくださいよー😅


今日の収穫🎵
これから選別?作業です😸


お腹空いたタンタン
お茶碗に顔埋めてご飯の催促?😸
ロト君の視線がこわい💦
早くメシくれー‼️

選別終了🎵
摘み始めからここまで4〜5時間かかりました😅
今回は山椒の花の佃煮も作ってみようと思います❤️

これから佃煮作りに入ります。
これだけの葉からできる佃煮はほんの少し💦
ちりめん山椒がお高いのがわかります。
失敗しないよう頑張らねば😊


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« みーちゃんVSカラス | トップ | みーちゃん、迷子札どーした💦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sisyo)
2022-05-01 21:11:26
猫舟さん✨
こんばんは🌃
猫ちゃん達に囲まれた生活に
思わず
「いいな~🎵」って
言ってしまいました😆
猫舟さんの毎日は
私の憧れです✨
近くなら一度
お邪魔したいくらいです(笑)
そしたら1番先に
グレちゃんを
ナデナデさせて下さいね~💓
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-05-01 22:47:19
@sisyo さま
こんばんは♪
グレちゃんファンけっこう多いのですね😅
同じ野良あがりでもチャー助は未だなんとなく遠慮がちなのにグレタは傍若無人、我が物顔に闊歩しております。
時には弱いものいじめして💦
弱いものいじめさえしなければ愛いヤツなんだけど😅

猫たちのおかげで認知になる暇ありまへんです😊
返信する

コメントを投稿