猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

メザシで鯛?〆張鶴金ラベル!

2013-12-06 00:56:59 | 猫とお酒


あやめの里ペット霊廟・善徳院のクロちゃん。
大きなカメの中でお昼寝中。
暖かい?

善徳院さんへ御挨拶に伺って、またまた高級日本酒を戴いてきてしまった。
なんと〆張鶴の大吟醸金ラベル
これは毎年11月に出荷されるお酒。猫舟はいまだ飲んだことがない。

それと柿大好きな猫舟にと、お寺の柿を住職の奥さまからいただく
家へ帰ってさっそくパクリ。
アマ――いおいしーーーい
当分柿には不自由しないゾ

それに対して、猫舟のお土産はパンの家のパン
猫舟は好きなんだけどね。
あきれ顔のニャンコさん。

これじゃエビに鯛どころか、メザシに鯛

前回いただいた黒龍二左衛門は来週お寿司屋さんへもちこんでいただく予定です。
〆張大吟醸は〆張大好きの友人とお正月に飲むことにしました
ありがとうございました御住職さま・奥さま

で、今夜はなんだか日本酒が飲みたくなったので冷蔵庫で眠っていた蓬莱泉・朋
こちらは愛知の関谷酒造のお酒。これもなかなか

夕食は鍋焼きうどんとなぜかオギノの餃子(笑)
お酒は1・5合くらい飲んだかな?
デザートはもちろん

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« タヌキ VS にゃんこ | トップ | 短足・のんちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本酒好きには… (olive)
2013-12-06 18:25:44
堪りませんね~、旨いだろうな…
最近、ワインから日本酒に戻ってます。催促してないから(笑)
今年、柿は表年みたいで、どこも豊作なんだって。
返信する
Unknown (nekobune)
2013-12-07 00:16:19
ワインはワンコイン安ワインでOKの猫舟。
でも日本酒だけは…ちとうるさい?
淡麗辛口が好きだからほんとの日本酒好きではないかもね。
この季節はやはり日本酒だよね。
熱燗は苦手だけどふぐのひれ酒だけは大好き。
フグが食いたい!
返信する

コメントを投稿