猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

敬老の日、三婆に猫舟茶箱をプレゼント

2017-09-18 01:15:23 | その他
敬老の日、姉たちに茶箱をプレゼント❤️
茶箱を綿で覆ってその上に布を貼って仕上げたものです。
天板にはウレタンマットを貼ってあるのでオットマンにもなります。

三婆が持ち込んだ帯。

半世紀以上前の青春時代の派手すぎる帯💦
これでもいいのだけど長姉の希望で猫舟にあった地味帯を使用

長姉用


次姉用

派手💦

義姉用

これは木綿の帯です。

足が弱ってきた三婆たち
座り心地は満点と喜んでもらえました💕
物入れにもなるし、一石二鳥❤️
長生きしてね😸

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 寒いのでコタツ | トップ | おじゃま猫、クロスケ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶箱が宝箱になってる❣️ (ななネコ)
2017-09-18 16:41:31
猫舟さん
凄すぎます!お姉様方の帯も素敵ですが
それを使って宝箱を作るなんてまるで手品です。
私も作ること大好きなんですがヘタッピで
自己満足の世界に入ってます。
猫舟さんはプロですよね。
教室を開かれてるのですか?
返信する
Re:茶箱が宝箱になってる❣️ (nekobunejinja)
2017-09-18 17:39:06
ななネコさま
ありがとうございます。
宝箱❗️ステキなネーミングですね。
今までなんちゃって茶箱と呼んでだのですが、これからは宝箱と呼ばせていただきます😸
茶箱で作る宝箱❗️

宝箱も一閑張りバッグも自己流です。
本を読んだり、ネットで調べたり、あとは実践あるのみ。
作品が溜まったら猫舟ギャラリーで展示会しようと思っているのですが、なかなか💦
未だ素人の域を脱出できずです😅
でも、一閑張りバッグはやっと気に入ったものが出来そう💕
返信する

コメントを投稿