猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

月が出た😸

2021-09-21 22:05:00 | 猫とご飯
今夜は中秋の名月
晴れれば8年ぶりと聞いたがほんとかにゃ?😸

庭から鷹の羽ススキと秋明菊、ルドベキアと水引草を取ってきて自作の花器に活ける🎵

斑入り水引草
ホームセンターで二、三本入りのちっちゃい鉢が800円以上しててびっくり‼️
猫舟では増え過ぎて抜いてるというのに😅


おっ、みーちゃんだ❤️


やっぱりデブ度ハンパない💦


賞味期限切れの💦米粉でお団子も作って準備は万端🎵


あとはお月様の登場を待つのみ
なんだけど…

なかなか現れてくれない💦

昼間は晴天だったのに、夕方頃から雲が厚くなり8年ぶりの中秋の名月は❌かと心配したが…

でました‼️お月さま


山の端から登場の満月
猫舟のスマホではこれが精一杯💦


ささやかな御膳ですが
どうぞ召し上がれ😊
里芋の煮っ転がしとピーマンと茗荷の佃煮風

で、その後は
猫舟の晩御飯に🎵

お酒は〆張大吟醸🎵🎵
お団子は黒蜜ときな粉でいただきました😊

あ、椎茸焼いたの忘れててた😅
明日食べよう💦

9時を過ぎたらお月さまは雲間に出たり入ったり😅

でも今夜はしっかりお月見できました❤️
あと何回できるかな?

かよのさーん
見てますかー🌕


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 訃報 | トップ | 吉野家牛丼 初体験❤️ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remonappleorange)
2021-09-22 14:17:07
こんにちは。
昨日は中秋の名月でしたね☺️
この日は夕方から歯医者に行く日で帰りに車の中から見ようと楽しみにしていたのに、すっかり忘れて、眼中にも入ってこず、、😢
就寝前にベッドに入って気づきましたが、そのまま寝てしまいました😅

日本の四季は風情があっていいですね。
自然や古来からの習慣を大切にしたり。
この歳になってやっと日本を愛する心を知ったような気がしてます☺️❣️←(中秋のの名月を見るのを忘れて寝たくせに😂)
返信する

コメントを投稿