コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

キョンヒ大語学堂 国際料理大会♪

2011-08-08 11:30:00 | 語学留学中♪
語学堂では体育祭&文化祭がある
その中に料理大会なるものもあり
各クラスで参加するんだけど・・
他のクラスと被らない様に予め申請する。

もち私の出番!!
とうずうずしていたが・・
先生が
「隣のクラスにみどり씨がいるから日本料理は×」
・・・・
丁度同じ時期に留学していた
うつみミドリさんが日本料理を出品するので
遠慮して欲しいとの事・・

大人の事情もあるでしょうから・・
仕方ないか・・



で結局わがクラスはこれに決定!!

水餃子&なすの辛炒め
モチ中国料理っす



なす切って片栗粉をまぶす~



盛り付けも重要っす



テレビでも放映されインタビューも有り(美人のみ!?笑)


韓国料理は
キョンヒ大学生



モンゴル料理

初めて見ました


私たちが作ってるのよん





サウジアラビア料理



綺麗な色合い




皆力を合わせて料理
普段料理してないのに
中国人クラスメートはなかなか上手
まっ最終アドバイザーは私だけどね(笑)


最後は全ての料理を撮影して


これから全員で試食&審査

と思ったら雨が~




室内に移動
・・・・・・・

結局試食出来なかったよ~




イタリア料理もあったのね・・
イタリア人・・どこにいたの?!


それでも審査の結果
我がクラスは
なんと!!
3位だじょ~~

商品券を頂いて(一万円位だったのかな?)
数日後
クラス宴会~~!!


モリモリ盛り上がり!!
こんな時の焼酎は格別じゃ



ブログランキング参加しちゃいました!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


猫ちゃんかツバメちゃんお好きな方をポチッとお願いします。
両方でも(笑)







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gacha)
2011-08-09 20:15:07
2007年のキョンヒ大学ですよねぇ~私も同じ時期に留学していたので懐かしく拝見させて頂きました(๑◕︵◕๑)
何人かは知人だったので本当に懐かしかったです。
고마워요~(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
返信する
食べてない!? (pabo)
2011-08-09 23:13:18
あ~私も試食してなかった
この日の夕方野外コンサート凄く楽しかったんだよキョンヒの応援団なのかなぁオモシロかった
日本の大学の応援団とは全然違って王子様のような衣装忘れられません
返信する
Re:Unknown (ミーヤ)
2011-08-10 11:37:28
Gachaさん♪

ご訪問ありがとうございますっ!!

>何人かは知人だったので本当に懐かしかったです。
・・と言う事は3ヶ月以上の留学だったんですね^^
楽しんで頂いて私も嬉しいですぅ~
返信する
Re:食べてない!? (ミーヤ)
2011-08-10 11:41:20
paboちゃん♪

そーなんよ~
急に雨が降って皆教室に待機、お弁当が配られて試食会を待っていたんだけど・・
何故か連絡も無しで試食会は終了していた

でも・・あのイゴルだけはしっかり試食してて・・皆から何故連絡しなかった!!自分だけ食べてーー
と責られてた!
・・ったく!イゴルはやっぱりイゴルだわ!
返信する

コメントを投稿