コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

ハンソンモーテル前のサムゲタン屋さんに入ってみた♪

2013-09-14 08:55:27 | 結婚式参列の旅

昨日のオフ会で全力疾走したので


朝は近くのコンビにで

牛乳と
カロリーメイトにクリソツな(笑)
カロリーブランチを購入♪
手前のブレスレットはね
昨日のコプチャン屋さんのママが
チングになった証のプレゼント


で・・
午前中は体力回復の為に
ごろごろとする

流石にお腹が空いてきたので

以前から気になっていた
ハンソンモーテル前の古宮へ



韓国政府お墨付きのムグンファの称号



お墨付きのお店はどんなや~






時間がね
なんと2時過ぎだからさ
(一枚目写真が証拠)
ガラガラって
当たり前なのよ~~

でも
ちゃんしたと高麗人参は入ってみたい(当たり前か・・笑)
ほらおばちゃん達が立派なヤツをお手入れしてるから

客席でお仕事やらお食事やらする
韓国の食堂文化
もう慣れっこでやんす


パンチャン


右上の小皿の黒いもの
これは砂肝の塩茹なんだけど
固すぎも柔らか過ぎもせず臭くも無く
美味しかった!!

初めて食べたパンチャンだわ
こういうのが出ると嬉しいっ


メインのサムゲタン

おばちゃんが茹でたククスを笊に入れて
持ってきて
ホイっ!!とサムゲタンの中に投入
(これは希望すれば沢山入れてくれるみたいよ)

そして・・

とっくり・・

最近流行りなのかな??
ナンポドンのサムゲタン屋さんでも
コレが出たよ

中身はね・・

高麗人参酒
(味で判断したから・・違ってるかも・・笑)

サムゲタンって
どこで食べてもそんなに味が違わない気がする
安心食べ物
(当たり外れが無いって事ね。笑)

初めてサムゲタンを食べた時は
この一匹が食べきれず・・
韓国人の胃袋に驚愕していたけどね

・・
最近は・・完食・・
丸丸ミーヤに変身しつつある~~

お食事の最後は

スジョンガ
これでさっぱりお口直し
久しぶりに飲んだけど
旨いっす

お値段


おっと!重要な事を忘れてた

トイレは店内にはありませぬ
ドア出て左側すぐです。
(一番上の写真の参照)


さてさて
体力も回復して来たし
以前から行きたかった
釜山大迄行きますか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう間もなく (さえ&ゆいじじ)
2013-09-14 15:04:32
ミーヤ
相変わらず底なしの飲みっぷりに感心しております。
数日で訪韓ですが、去年と同様に台風が着ております。
さらに本日、夜勤ですよ。
いろんなところの情報によると、秋夕とは言えかなりのお店はやっているようです。(笑)
鐘路あたりでオフ会をやりましょう。
電話まってま~す。
ではでは韓国ソウルで待ってます。
返信する
恥ずかしながら… (ふらう)
2013-09-14 23:38:36
ワタクシ、本場韓国で参鶏湯を食べた事がありません(爆)
ついでに明洞にも行った事が無いです
いつかの為に色々ミーヤさんに教えてもらわなきゃ!!

そう言えば、成田発の日…
たぶんミーヤさんとフライトが時間差!?
空港でもニアミスなんですね(笑)
釜山で待ってま~す
返信する
re:もう間もなく (ミーヤ)
2013-09-16 09:02:45
さえじじさん♪
>去年と同様に台風が着ております
台風大丈夫かな~
飛ぶ?
さえじじは嵐を呼ぶ男やね(笑)

ソウルでは
逞しいボディガード付きになったので
心強いっ!!(笑)
宜しくお願いしますっ
返信する
re:恥ずかしながら… (ミーヤ)
2013-09-16 09:13:00
ふらうちゃん♪

>本場韓国で参鶏湯を食べた事がありません(爆)
ついでに明洞にも行った事が無いです

いやいや
私の方こそ恥ずかしながら・・サムゲタン食べてます・・
(笑)
サムゲタンは日本でも食べられるしね~
日本に無い韓国料理食べたいよね

私もそーなんだけどさ
好きなの・・サムゲタン(大きな声じゃ言えないけど。笑)

ミョンドンか・・
私もあんまり行った事無いかも
あそこは観光地だしね(笑)
でも一度位は話のネタに観光しても良いかもよ~(笑)

同じ日出発で
釜山、ソウルなのね^^
ふらうちゃんは第一ターミナル(だよね)
私は第二ターミナル
場所もニアミス?(笑)

釜山で待っててね~

返信する

コメントを投稿