コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

何故に私は九州へ行くの~♪

2015-04-14 10:12:00 | たまには日本旅行♪


タイトル通り

何故私は再び九州に行くのか・・

それは・・

美味しくて安くて楽しくて風景が人が素敵だから~~


と言う訳で

今回は
4月5日(日)から10日(金)迄
大分ー由布院ー九重ー日田ー熊本ー福岡

とまぁこんな感じで周ってきますたっ!!

旅の相棒は・・

じゃ~~ん!!毎度の従姉妹のおしみちゃん

よっろしくお願い致しまするぅぅーー



さっ!!行きますかね

羽田から










・・飲んじゃってます~~


ブーンとANAで

大分空港到着っす

本日は海老しか回ってません・・笑


空港バスに乗車



るるる~~♪


チケットはお二人なので

回数券でお得になるじゃ^^

まだ桜咲いてるよーー


おおっ!!山が



霧に?靄に?霞んで素敵〇じゃね~

関東ではこんな風景見られんじゃ!!

大分駅に到着して
ホテル迄の道

派手な駐車場の看板!!@@
何故??

・・

ホテル到着したら
ご飯の前にひとっ風呂浴びに
暗い道を人に聞き聞き


辿り着いたよっ!!


う~ん良い感じじゃねーー

その名も
熱海温泉!!笑

いらっしゃーい

番台にお花




せり販売・・

ローカルで素敵満載!!

買いたいけど・・
これから旅が始まるから我慢。笑

熱海温泉は
源泉掛け流しの湯

ちょっと黒っぽい
そして
あちぃぃーーー!!

早々と上がったら
地元のおばちゃん達が
「水出せば良かったのにー」

江戸っ子なんで
薄めたら怒られるかと・・笑
(誰が江戸っ子?笑)

でもね
お写真もOKで
とても馴染み易いお風呂なの

番台のおばちゃんと常連さん
お顔が見えないから残念だけど
超笑顔で写ってますのじゃ

良いね~~
こんなお風呂

又来ま~~す

さてさっぱりしたからご飯ね(ビールね。笑)

ホテル近くにチケットで1000円で飲めるお店が有るって

・・二人で探します・・

・・・
チケット雑誌良く見たら
・・
日曜定休・・

突然雨も降ってきたよーー

仕方なく近くの店へ飛び込んだ

おおー焼酎ボトル林立!!


とりあえずの

乾杯ジョッキ

で・・
何故か

串揚げ食べる・・

大分に来て
熱海温泉入って
串かつ食べる

私達って・・

明日からは九州満喫する!出来る!・・(筈)








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過去の記事のことですいません! (あゆみ)
2015-04-26 12:22:46
こんにちわ!来月釜山に行くので、色々調べていたら、こちらのブログに辿りつき、沢山記事を読ませていただきました(^^)

すいません、二年前の記事なんですが…南浦洞のテランスルップセンコギとゆう、豚のお店に行かれてて、そこに行きたいと思ってるんですが、もし覚えていらっしゃったら、詳しく場所を教えていただけませんか??m(_ _)m
お馴染み(^▽^笑)従姉妹 (7nan)
2015-04-26 20:03:33
お世話になりました!

まずわイキナリの アタミ ビリケンにおばたり力発進ダッタネ

先が楽しみすぎました(>y<)
re:過去の記事のことですいません! (ミーヤ)
2015-04-27 16:08:57
あゆみさん♪

いらっしゃいませ~♪

読んで頂けて嬉しいです。(大した内容では無いのに・・笑)

テランスルップセンコギ・・??
どこだろう??
ごめんなさい・・記憶が・・
タイトルが分りますか?


来月訪釜山と言うので今月中にはお返事したいのですが・・
只今仕事がタイトで・・m(_ _)m
申し訳ありません。
re:お馴染み(^▽^笑)従姉妹 (ミーヤ)
2015-04-27 16:16:50
7nanちゃん♪

お疲れどした~~♪
またまた珍道中でしたなー

これからが本番って事で・・笑
ありがとうございます(^^) (あゆみ)
2015-04-28 09:36:36
こんにちわ!お返事ありがとうございます!(^^)ブログ、めっちゃ参考にさせてもらってます(^^)

2013.6.30の、南浦洞で乾杯!
と、ゆうタイトルです!http://blog.goo.ne.jp/neko_koya/e/e2c3d13f394d123c6afcc238fc4fea89
よろしくお願いします(^^)
あゆみさん♪ (ミーヤ)
2015-05-01 12:53:30
お返事遅くなってごめんなさい。
韓国仲間にも聞いて見たのですが
若しかしたらもう無いかもです。

農協の前の通りを渡って、プピョン市場迄行く道沿いにあったかと
思いますが…
この通りは色々な食堂がある通りなので
このお店よりも良いお店あるかもです。

韓国のお店はとても移変わりが早いので
私達も行ったら無かったーって事良くあります。
ミーヤさん (あゆみ)
2015-05-02 10:14:35
ありがとうございます!その辺をウロウロしてみます!
(^^)お忙しいのに、ご丁寧にありがとうございました(^^)楽しみです☆
何故、行ったの~? (ながじぃ)
2015-05-16 08:47:00
こりゃ~!ヽ(`Д´)ノ

まさか、大分まできて熱海温泉に入って、串カツ食って帰った訳ではあるまいし

一ヶ月も更新がなく、続きはどうなった


コメントを投稿