コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

セブマクタン島でシュノーケリング!!!!

2014-11-05 12:14:17 | セブ島に行ってみた


やっとやっと
皆が思い浮かべる
あのセブ島イメージ通りの記事だんす


10月1日(土)


ではっ




ホテルでセブポットと言う雑誌発見
街角にあるフリーペーパーね
(この辺街角無いけど・・笑)

もう
ダイビングやらシュノーケリングやらジンベイ鮫ツアーやら
レストラン、不動産、語学学校の案内やら
情報満載な雑誌

その中でも
お一人様OK、マクタン島ホテル送迎無料、シュノーケリングセット、食事付き
2500ペソ(日本円で5000円位ね・・)

お電話しましたっ

やって来たのは
ホテルから6分位のここ




バナナ房ごと(笑)




青パパイヤ

あー目に優しいものばかり~~♪♪

見よ!この景観












本日は+1000ペソで
オランゴ島へシュノーケリングツアー
(マクタン島から15分位の島ね)


さぁ出発しますよー

インストラクターは
笑顔がキューーートな香織ちゃん
すげー良い子です♪







船先で海の様子を見るおじさん





良さそうな場所があったので停船

近寄ってくるボート


??
なんだろか??

ここも有料のシュノーケリングエリアなので
未払いの船を見つけ料金徴収するらしい


無料の海はどこにも無いのか・・セブ・・


まっ兎も角










ふっふっふー

まずウエットスーツ着たんだけど
コレ駄目!!
浮かんじゃって全然身動きがとれないじゃー

すぐに脱いで魅惑の水着で
いつものスイスイもぐりもぐりのシュノーケリング


の筈が



もう十年以上やってないので
うまく潜れん
このシュノーケリンググッズも合ってなくて
水入りまくり・・

・・
30分位で

もう帰ります・・TT

香織ちゃんが
「良かったらまだ時間があるので他のビーチに寄りますか?」

ありがとねーー
でも
寝不足(+栄養不足?!笑)でちょっと船酔いしてるの
このまま帰ってチョーダイ



・・







無事陸に着く


お待ちかね~~




香織ちゃんの満面笑みショット!



おばちゃんの欲張りショット!!


メインはお弁当

海苔+とんかつ弁当
(ご飯はやっぱり・・だけど)

ほっと一息ついたねー

ここの店長さんが
美味しい日本食レストランを知っていると言うので
今晩ご一緒する事に
又安くて良いマッサージ屋さんも知ってるから紹介してあげる
と・・

ありがたいね~
わたしゃもうクタクタなの

外国行っても絶対日本食やら行かないけど
心身疲れ弱りきっている私にはとても嬉しかったの





・・
帰りも送迎タクシーに乗って


お部屋に戻り


そして

スコール

私は晴れ女っちゃ!!








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海だ~! (あこゆう)
2014-11-05 14:30:55
やっと南の島らしいきれいな景色!  海の中もすごくきれい。  さかなと一緒に泳ぐ人魚もかわいいよ~!

しかし、おいしそうなフルーツだね。  私ってやっぱり花より団子だ!
返信する
re:海だ~! (ミーヤ)
2014-11-05 16:35:44
あこゆうちゃん♪

お待たせ致しました~~
これぞリゾートよねーー笑。

人魚♪♪
ありがとーー!!
水着になるとトドなので
写真は割愛致しました・・笑

>しかし、おいしそうなフルーツだね。  私ってやっぱり花より団子だ!
私も早く陸に戻って食べたかったのよーー

返信する
ビーチビーチBeach!!!(’-’*)♪ (Naoko(帰ってきました))
2014-11-05 19:30:06
凄いぃーーー( ☆∀☆)

あの。ぶくぶくタンク付けて潜るのは
めんどうだし、ちと怖いのですが。
シュノーケルでこれだけお魚が見えるなんて
凄い良いとこですね( ・∇・)ノ

そして。
水没せずにこんなに綺麗に撮影できる方法を
教えてください(°▽°)
返信する
re:ビーチビーチBeach!!!(’-’*)♪ (ミーヤ)
2014-11-08 09:40:13
帰って来た姫♪笑

ぶくぶくタンク私も経験したけど
やっぱり直ぐ水面に出られる方が良いよね~笑。

水没しないのは
ウエットスーツ着てるからだね~
でも潜れないし自由に身動き出来ないから
私的には着てる方が危なかったーー
(溺れそうに・・笑)
撮影者はスタッフの香織ちゃん♪

お魚はね
沖縄の方が沢山おります。
返信する

コメントを投稿