コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

大蟹を喰らう!テゲはテゲーマシッソ♪

2013-06-12 11:17:17 | 釜山グルメ


パンチャン出てきましたよ~ん

真ん中は今が旬の
멸치(ミョルチ)/片口鰯と野菜のムチム


そ~言えば
ヘウンデの観光案内所の人が
キジャンのミョルチは有名で
今が旬だから食べて

価格は要交渉!

いや~これで良いじゃん



と・・
その前に

市場で買って来たウニの袋と
ちゃっかり買っていたさくらんぼの袋を

無言でさっと取り上げ
奥に引っ込むアジュンマ

・・・・・
内心(ヤベッ!もしかしたら持込禁止か
だって怒ってる感じだよね・・・・

・・・・・・

いえいえ
大丈夫でした

お皿に盛ってくれるのね




気の小さい小さいミーヤちゃんは
こんなトコでドキドキしてます


持ち込みはOKなので
皆さん堂々と持ち込みましょう
(笑)
(次回はシッタカを買って茹でて貰おう!レッツトライ

テーブルに並ぶパンチャン類


チヂミには海鮮と蕗(?!)ニラ等が入ってて
絶妙な味
ウマシっ!!
実はわたくし・・
チヂミには食指があまり動かないんだけど
このチヂミはウマウマ



ミオクスープ
これも貝の良い出汁出てて
ウマウマっ


お隣さんの蟹

凄っつ!!@@


ここで食べ易く裁いてくれてます




私達の蟹
じゃ~ん!!登場っす


食べるに夢中で
あんまり写真が無いな~(笑)

コンギパンを追加注文して
蟹ミソと混ぜ混ぜ

スッカラに乗せて
頂マッスル

お隣さんは
ポックンパ!

これも美味しそうやね~

・・・・・
いや~
食べた食べた
余は満足じゃーー


ここで
お得情報をゲット!!

なんでも
キジャンは若布も有名なブランド品
韓国全土から買いに来るそうな

こりゃ買わねばね

前にあるお店が良いよとの事

買いに行きま~す


.....................
 


ブログランキング参加しちゃいました!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


猫ちゃんかツバメちゃんお好きな方をポチッとお願いします。
両方でも(笑)

  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウニーっ!! (づめちん)
2013-06-12 12:49:23
待ってました!!美味しそう♪

アタシもおととしの夏にキジャンで科カニ食べたんだけど
お隣の席の方々がケジャンを持ち込みしててね!
「くぅ~っ!持ち込み天国の韓国で、なぜアタシ、そこを
怠ったのかぁ~(泣)」と思ってさ、リベンジしようと思っているの!
ウニも食べたいわっ!
返信する
re:ウニーっ!! (ミーヤ)
2013-06-12 14:48:55
づめちゃん♪
>待ってました!!美味しそう♪
お待たせした割には
大した画像じゃ無くて・・・・

>ケジャンを持ち込みしててね!
おおぉ~
そこまで気がつかなんだ!!
づめちゃん!
カチ カソ カチモゴジャーーー!!
返信する
あーーーッ!! (ふらう)
2013-06-12 21:02:03
な~んて美味しそうなんでしょ(≧Д≦)
頭の中は、ウニ蟹ウニ蟹ウニ蟹ウニ蟹…(涙)

ミーヤさん!!私はゼンゼン機張通ではないですよ~(^^;;
あのチャガルチの母が師匠だからです(笑)

話しは別ですが紅酢と豆乳、試しましたよ(^m^)b
もう少し先ですが、記事に書いてもいいでしょうか?
ご迷惑でなければ、記事リンク貼らせて下さい♪
返信する
たまりませんねぇ~♪ (ふみこ)
2013-06-13 09:12:46
蟹ミソをご飯に混ぜて食べるのってあちらの国の人もそうやって食べるのかな?

ムチャクチャ美味しそうだわん

そっかぁ~。 持ち込みO.K.なんだね

覚えておこうっと
返信する
re:あーーーッ!! (ミーヤ)
2013-06-13 13:27:49
ふらうちゃん♪

>ウニ蟹ウニ蟹ウニ蟹ウニ蟹
ん~!!次回はそれを一緒にスッカラ乗せ

>紅酢と豆乳、試しましたよ
試してくれたのね^^
もちもちアップして下さい。
リンクもガンガンどうぞ(笑)

キジャンゆっくり歩きたいね~

返信する
re:たまりませんねぇ~♪ (ミーヤ)
2013-06-13 13:30:42
ふーちゃん♪

あちらの国の方はポックンですわ
ごま油で炒めちゃうので風味が

持ち込みOKです^^
ふーちゃんと一緒なら値引き交渉楽勝(笑)
返信する

コメントを投稿