コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

キジャン市場で買い物♪買い物~♪

2013-06-12 13:00:05 | 釜山グルメ


さてさて
テゲも食べたし

さっき教えて貰ったキジャンブランドの根ワカメを買いに行きますか

すぐ目の前の乾物屋さん




お買い上げ品はこちら

岩海苔
3000ウォン也



出汁用昆布
4000ウォン也

そして
ブランド根ワカメ

5000ウォン也


これ

このまま食べてもポリポリと美味しい(しょっぱく無いよ^^)

水に戻せば

この通りネバネバのツルツル
根昆布に負けてない

おまけにこの戻し汁が
もうすっごい良い出汁になってる
(一ツブで2度3度美味しいぞ!)

あ~生でも売ってるのね

で・・根じゃないワカメはどこぞへ・・・


最近日本(関東)ではワカメが高くなって品薄状態だし・・
主婦の皆様!!ご近所や
中高年には持って来いのお品物
お土産に是非どうぞ



記念撮影

軽いけど・・ちょっとかさ張るのよ・・・



そしていよいよ本来の目的

ヤンニョンケジャンを買わなくてはね~

蟹食べて~♪
蟹を買う~♪
どんだけ蟹好きなんじゃ!!わたしゃ

チャガルチでも売っているんだけど
何故か小さい種類の蟹
これだとあんまり身がなくて
殻しゃぶってる感じになるからね

キジャンは大きいのを売ってるのよ
(ソウルも大きい種類の蟹だね

以前
あんまり漬かってなくてフレッシューなケジャンを買ったトコ
どこだったけかな~

・・・・・
う~ん
わからんわぃ
じゃココで

小さな器にギュギュと入れ込み
1万ウォン



まぁまぁの漬かり具合


ちょっと歩くと
新鮮ホヤの浅漬け屋さん発見!!


ホヤにも目が無いワタクシ

試食して
お買い上げ
やっぱり1万ウォン
(このホヤは冷蔵庫で保存しても発酵してしゅわしゅわしちゃったので・・結局捨てました


で・・
もうそろそろ帰るかね~と

ややっ!!ココジャン!!



私がお勧めするヤンニョンケジャン屋さん

新鮮で大きい蟹のヤンニョンケジャン

は~既に買っちゃたからね

仕方が無いので
コチュジャンを買うことに(これも美味しいよん♪)

店の奥で作業中
・・・・
一万ウォン分でOKしたら・・
デカビニール一杯分
オマケ迄よそってるわ
(普段は嬉しいけど・・重さを考えると喜べない・・途中で止めましたよ・・笑)

コチュジャンは安いのよね・・・
次回は量を指定してから買うべし!!(心に刻む)




忘れない様に

おばちゃんと記念写真♪


では次行きますか

ありゃ又フルーツ買ってるよ

ま・・まさか

スイカじゃないよね


さて次はどちらへ?

あ~センタムシティね
はいはい
タクシーでね

了解っす!

もう蟹も食べて買ったので
どことなりお好きなトコへ
デパート興味ないし)笑。


.....................
 


ブログランキング参加しちゃいました!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


猫ちゃんかツバメちゃんお好きな方をポチッとお願いします。
両方でも(笑)

    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤンニョムケジャン!! (ふらう)
2013-06-13 21:34:12
2軒目のほうが、確かに新鮮そうです!!
漬かり具合を見て買うんですね
勉強になります
ホヤは残念でしたね~
コレを肴に一杯…くぅ~たまりません!!
私を機張に連れてって~(笑)
返信する
re:ヤンニョムケジャン!! (ミーヤ)
2013-06-14 09:57:01
ふらうちゃん♪

ここはコチュジャン屋だと思ってたけど
看板見たらコッケジャンも専門だったのね
(今気づく)笑

ふらうちゃんもホヤOKなのね♪
仙台のホヤが入荷しないので日本では枯渇状態
釜山で頂きました^^

>私を機張に連れてって
ガイド料高いですぞ
返信する

コメントを投稿