コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

秘湯まであと少し♪

2015-06-19 12:29:52 | たまには日本旅行♪
お待たせ致しましたーー!!
やっと秘湯の記事カキコねー笑


由布院駅から豊後中村駅まで黄色い電車でGO~♪


乗ったら16分

猫ちゃんもお出迎えさっ!笑






うーん!!のんびりほっこり良いね~~♪

駅前は・・

・・
何も無し!笑


九重の自然豊かなガイドマップ


・・・
で・・実はここからバスに乗るの

え~と
バスが来るまで一時間以上駅で待たなきゃいけない・・
まぁ・・喫茶店も無いし
仕方ねーじゃね


構内に
観光センターがあるし
そこで待とうかね♪

パンフレットやら掲載写真を見たりやら
していると

センターの方が
「ドコまで行くんですか」
「筌の口にある温泉なんですが・・」

「もし良かったら・・」
「僕が車で送りますよ~~♪」

えぇ!!!!!!
ホンマでっか!!!!

・・・

そりゃ~
遠慮なくお願いしちゃいまするぅぅぅーーー

神様に見えまする~~♪

ほらね!!
後光が差してるでしょう?!!笑

・・って
本当に神様だったのよー!!

だって
車内で色々話してたらね

こーんなもの差し出されたの
(ボケボケですんまそんな・・)

紫陽花祭りのポスター

何々
宝八幡宮の紫陽花祭りね・・

ん?紫陽花祭り・・
宝八幡宮・・

聞いた事が

あーーー!!!
去年ねーさんと行った白い猪がいる神社??


なんとそこの神主さんだったんだって@@

ひゃ~~なんと!!

その上ね
「今年から九重ふるさと館の館長に就任するんです」と

ひゃ~~そこも
ねーさんと寄ったよ
実はふるさと館の干し椎茸があんまりにも安くて美味しかったから
母の快気祝いに添えようと干し椎茸の生産者さんに直接連絡してお取り寄せしてた位

まぁなんと縁があるんでしょうかね

筌の口温泉のすぐ近くにある

大吊橋

折角だからと寄って下さって

私達が目指す温泉宿を探してくれたの

ありがたいね

もう
温泉浸かる前から
心も身体もほっかほか

ありがとうございましたーー











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこゆう)
2015-06-21 02:23:44
筌の口温泉なんて地元人でも知らない人がいるくらいなのに、ミーヤちゃんすっかり九州人ですな~!

黄色い一両のあの電車はここら辺の人は『沢庵電車』と言ってます(笑)

返信する
おーーー!!!(*≧∀≦*) (Naoko)
2015-06-21 20:43:29
ほんとに神がぁーーー!!!
凄いなぁ。
こういう出会い触れ合いが旅ですね。

秘湯待ってまーーーす( ・∇・)
返信する
人善し 眺め美し (7nan)
2015-06-22 20:31:27
(^▽^)ノツイに温泉~。

後光のきみ 本当に有難うございました

感激 九州の方達の心ばえに! 嬉しかったねぇ~ミーヤしゃん
返信する
Re:Unknown (ミーヤ)
2015-06-22 20:46:48
あっこちゃん♪

沢庵電車!ナイスなネーミング♪
私も次回はそう呼びまする~~

筌の口温泉
私も偶然見つけたのよ
読めなくて困ったよ。笑
地元より観光客が詳しい事は多いよね
日本の事も外人の方が詳しい。笑
返信する
Re:おーーー!!!(*≧∀≦*) (ミーヤ)
2015-06-22 20:51:40
なおこぴょん♪

何処に行っても時々ミラクルな体験するよねん♪
心あったまる事もしばしば
1人でも2人でも
旅は良いよね~~
返信する
Re:人善し 眺め美し (ミーヤ)
2015-06-22 20:54:00
7nanしゃん♪

本当に有り難かったね~
益々九州ラブだよね♪
返信する

コメントを投稿