コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

夜の釜山お一人様の食事♪

2013-06-25 16:48:55 | 釜山グルメ

・・・と言う訳で

ひとりご飯!
どこで食べるかな~

そうだ!!
コルモクケジャン
あそこならお一人様OKだし
近いしね


ひと気も無く暗いけど
元気出して歩こう

あった
かにちゃんのバルーン看板だよ




・・・・
目の前で萎む・・・

閉店です


仕方ないわ
この先も真っ暗だしさ
来た道にあった店で良いか

なんかチェーン店っぽくて素通りしてきたけど


メニューはと

うんうん
色々あるじゃん!
수육 백빕/スユクペッパン 8000ウォン
茹豚のご飯だよね

これにしよっと

店内ガラガラだけど・・
大丈夫だよね






アジュンマー
スユクペッパン ハナヨー

ネー

じゃ~ん!!

思ったより良い感じ
このセットが足つきの台に乗ってきて高級感あり!

へっ?!
これも付くの?





ご飯とこのスープだけでも充分じゃん
ご飯入れたらテジクッパプだよ!



メインのスユク

色々な部位の豚肉が熱々で茹で上がってるよ
柔らかいの有り
シコシコと歯ごたえ有りがあり(笑)





サンチェでお肉とニラとエビの塩辛とタテギを包んで

!!!!う・・美味みゃーーーい


こりゃ!!!
又々大当たりだぞななもし(何語じゃ!笑)

わざわざ遠くに行かなくても
ホテルの近くに美味しいお店あるんね~

いやいや
世は満足じゃ

流石に量が多くて食べ切れなかったけど
又このお店に来ても良いな
(ここのアジュンマが愛想が無いのは許そう)

さて帰ってお風呂入って寝ましょう

.....................
 


ブログランキング参加しちゃいました!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


猫ちゃんかツバメちゃんお好きな方をポチッとお願いします。
両方でも(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (のんにゃん)
2013-06-25 19:05:44
初めまして、<(_ _)>
来月ソウルに行くのでフラフラしていたらたどり着きました(^_^;)
一人飯…達人のblogですね(^O^)
全州に行きたいけど、日帰りは無理でしょうか?
(猫ちゃんポチッとしました♪)
返信する
おいしそ~ (豊年満作)
2013-06-26 07:51:32
これで6,000ウォン!?
安い!
うまければ最高です!
返信する
re:こんにちは♪ (ミーヤ)
2013-06-26 08:42:27
のんにゃんさん♪
いらっしゃいませ

>一人飯…達人のblogですね
いやいやとんでもない!
まだまだ修行の身です(笑)

全州
ソウルからだと
高速バスかKTXかな?どちらも片道3時間はかかります。

どちらもメリットデメリットがあって
高速バスは本数多いがバスターミナル迄移動
KTXは本数が少ない

乗りなれていれば日帰りも可能だと思いますが
ターミナルから韓屋村とかにはタクシーやバスで移動
KTXでは行った事無いですが多分移動は必須だと思います。


日帰りするならコレがお勧めです
観光公社の外国人向け無料全州バス
http://www.seoulnavi.com/special/5036056
ソウルナビ紹介ページ
http://jeonju.chesstours.co.kr/jp/book.php
予約ページ

光化門を朝8時出発
全州に11時到着

全州17時出発
ソウル20時到着

韓屋村を見学するだけなら行けると思いますよ
但し金、土、日のみの運行。

猫ちゃんポチ
ありがとうです^^

私ものんにゃんさんところで
拍手してきますね
返信する
re:おいしそ~ (ミーヤ)
2013-06-26 08:46:01
満作さん♪
これは8000ウォンですよ~

でもこのボリュームで8000ウォンは安い
24時間openなので便利だし
なにより満作さんのホテルから近い!(笑)
返信する
Unknown (ひろりん)
2013-06-26 12:41:08
ミーヤさん こんにちは、コメント2回目、ひろりんです。

サンチュで巻いた写真!うみゃそう(旨そう・・・)!
いつも食欲そそらされています。
写真!上手です、伝わります。
過去はまだ2011/9月まで読破です。

誰でも参加OKのオフ会あれば参加!したい~
ブログでUP,ご案内して下さ~い。
返信する
re:Unknown (ミーヤ)
2013-06-26 15:11:57
ひろりんさん♪
コメント♪ありがとうございます

写真・・・お褒め頂いて恐縮です
私的には曲がってたりボケてたりで・・

過去記事ホントニ読んで下さってるんですか
変な記事書いてないですよね(笑)


オフ会
わかりました^^
お知らせしますね
返信する
お待ちしています (ひろりん)
2013-06-28 12:33:25
変な記事!?
オプソヨ~
まさか、全部勉強になります。

オフ会、実現したらメチャ嬉しいです。
お待ちしています。
返信する
re:お待ちしています (ミーヤ)
2013-06-28 16:03:59
ひろりんさん♪

>オプソヨ~
良かったですわ

オフ会=韓国式の限界知らずの飲み会ですので(笑)
ひろりんさんは大丈夫ですか?



返信する

コメントを投稿