コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

朝の小倉散歩♪

2014-09-07 11:50:15 | たまには日本旅行♪

<近況なの>
やっと涼しくなり
9月4日に福岡からよしえねーさんが上京飲み会に参加
わたくしお初の初めまして♪
とーても楽しくて
ついつい杯を重ね
何年か振りに3日酔い・・
本日どうにか回復しつつあります・・

何が敗因だったのか
えっと
生ビールからの冷酒、マッコリからのイゾウ冷酒
からのウイスキーサワー・・
・・・


しっかし楽しい人と飲むお酒は本当に美味しくて
3日酔いも仕方ないか・・




・・・・・・
・・・・・・

九州オフ会の続きだす


ねーさんの「帰るんか~~」を振り切り(笑)

戻って来ましたよん





良いね~フカフカべっと♪







只今の時間



はっはっはー
では寝ます

・・・


昨夜の楽しい余韻を残し(さっき迄かも・・笑)
朝は快調に目覚め
(最後までの方々・・お疲れ様ですた!!


向かうは

お食事会場


全部セレクトです

まるっとご馳走様♪


本日も天気良し!!




フロントの

にゃっはー

ちょい行って来ますじゃ




小倉の町を朝探検っす

自転車置き場を通ると


何回か読んでやっと
九州弁のちゃり(しなさいとか、してあげなさいとかの意味)
と自転車のチャリを掛け合わせてある標語。
だと分ったよーー
オモロイぃぃ~

とってあるの?の九州弁
とっとっと?

オモシロぃぃ~
(ニワトリかっ!!笑)

小倉駅


駅前


うむむ?なんじゃろ??


へっ!!森鴎外って小倉に住んでたの@@


アーケード

朝から行列パン屋!?









なんでも無い商店街だけど
やっぱり楽しいのじゃ~~

さて
集合時間だね

皆様良くご無事で

これから
門司港へ行きますじゃ~
本日も宜しくお願い致しまする


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (花うらら)
2014-09-07 16:26:35
小倉を楽しんだみたいですね~♪
オフ会って面白そう
ワタシも某ブログサイトで数年ブログをやっていますが・・・
オフ会って参加したことがないです

小倉の方言も面白いですよね~
同じ福岡でも博多とは違いますね!
私の住むところはどちらかと言うと、文化も言葉も
福岡寄りかも~
返信する
Unknown (よっしぃー!)
2014-09-08 08:44:35
ミーヤさん
あのパン屋は 小倉っ子なら知る人ぞ知る
シロヤのパンです! (黒崎にもある)
小さいフランスパンに練乳が入ったサニーパンが有名
他にも色々美味しいパンがあるけど
1日中行列ができてます
返信する
小倉日記 (ドラガメ仙人)
2014-09-08 14:43:33
森鴎外は、小倉で暮らした時期に「小倉日記」を書き綴ってきた
松本清張も小倉で育ち、小倉日記を題材とした「或る小倉日記伝」を書いている

ところで、小倉には、この鴎外にちなんだ「小倉日記」というお菓子がある
また、博多には「博多の女(ひと)」
長崎には「長崎物語」なるものもある
見比べてみて

参考)新潟の「万代太鼓」、仙台の「伊達絵巻」

返信する
そんな日も (つぶお)
2014-09-08 18:38:13
私なんか、
一人で呑みにいって、
3日酔いなんて経験も。

気がついたら、
トボンサンの終着バスターミナルに。

韓国でも、日本でも、色んなことをやらかしております(^_^;)))
返信する
re:無題 (ミーヤ)
2014-09-10 10:18:23
花うららさん♪

方言ってとっても素敵!!
特に西の方の方言は大好きです。♪
標準語も勿論良いのですが
方言で話すととても暖かくてすぐに友達になれる気がします。
関東弁だとモンきり調で余韻が無いんです。
なので
ブログも変な関西弁やら九州弁(笑)で書くと
書きやすいのじゃー(笑)

ブログやってるんですね@@
わ~
良かったらこそっとアドなど教えて下さい。

私達のオフ会は
ブロガーのオフ会では無く
たまたま釜山で知り合った日本人が繋がって繋がって
ただ酒を飲むだけの
だだもれオフ会ですねん(笑)
花うららさんも良かったらどうですか?
東京に出てくる事があったら
美味しいお店で酒とお話♪
飲めなくても大丈夫!!私が飲んで
割り勘ですからーー
返信する
re:よっしぃー! (ミーヤ)
2014-09-10 10:21:19
えっ!!@@
そんな人気のパン屋さんだったんねーー!!
なんせ下調べも無しで風吹くまま旅なので
ただ出勤前に買ってるだけって思ってたわ

次回行く前によっしーに地元グルメ聞きます
返信する
re:小倉日記 (ミーヤ)
2014-09-10 10:24:06
仙人♪
いつも広辞苑ありがとですーー

森鴎外と松本清張読んで見るか・・な!?(笑)

博多の女
お土産で頂いて食べた事あり
小倉日記も同じもの?
あー10月に食べてみたいな~
返信する
re:そんな日も (ミーヤ)
2014-09-10 11:24:19
つぶちゃん♪

か・・韓国で酔いつぶれは@@
流石!!我が韓国師匠!!

韓国のお酒はねー
危ないよね~
マッコリと焼酎・・何故かぐいぐい行けちゃうのよね・・
日本だとそれに日本酒が・・
もっと危ないか(笑)
返信する
私は (つぶお)
2014-09-12 16:17:59
一人で3日酔い、したことあります。
韓国で(>_<)
起きたら、ドボンサンのバスターミナルの
車庫にいました。
アイゴ~
返信する
re:私は (ミーヤ)
2014-09-13 21:19:52
つぶちゃん♪

もしかしたら・・
2日、3日酔いって
韓国でしかした事無い?!@@

返信する

コメントを投稿