猫丸工房

物作りと水辺(淡水)が好きです。

VF-25F メサイア 

2009年12月30日 | 模型

BANDAI 1/72 VF-25F メサイア 早乙女アルト機。

映画も公開されて来年秋に完結編も公開予定のマクロス・フロンティア。

キットの発売は昨年ですが今年完成する事が出来た貴重な一機です(笑)

放映開始後、個人的にはハセガワから発売を期待していたのですがアナウンスされたのはバンダイ・・・。

ハセガワから出来の良いVF-1が発売してバルキリーはハセガワなイメージだったので。

Vf25f_01

河森監督の監修を受け送り出されたVF-25、変形するのに、このファイター形態・・・とても良い出来でした。

3形態に変形する事を考えるとこの出来は驚異的なのです、パーツ数も多く組むのは大変ですが

模型好きの方には是非挑戦して欲しいキットです。究極のバルキリーのキットと言っても過言ではありません。

発売直後は店頭から消えるのも納得(出来よりF放映、好調効果だったのか?)

Vf25f_02

他形態も捨て難く迷ったがファイター形態固定で製作。変形させたかったがパーツ干渉で塗装

が剥がれるのは辛い・・・「バルキリーはやっぱファイターだぜ」と自らを納得させる事にした。

Vf25f_03

モデリングワックスで剥がれるのが軽減できるらしいので製作途中のオズマ機で使用してみよう。

Vf25f_04

さあ、明日で今年も終わる。大晦日の夜は何か作りたくなるんだよね・・・けどまったりして何もせんのだろうな(笑)

VF-25!タカラ1/24スコープドッグ、1/100バイファム、1/100オーバーフラッグ(個人的イチオシです)に続く名品です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年・支笏湖 | トップ | 躍動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。